レッドブル F1 オーストラリアGP
レッドブルは、F1オーストラリアGPの決勝レースで、マックス・フェルスタッペンが5位、ダニエル・リカルドはリタイアでレースを終えた。

マックス・フェルスタッペン (5位)
「スタートは本当にいい感じだったんだけど、ターン1の立ち上がりでダーティな空気に出てしまい、キミがアウトサイドに留まって、再び僕の前にでることを許してしまったのは残念だ。そこからのペースは悪くなかったし、彼に十分についていくことができたのは嬉しい驚きだった。後ろからのプレッシャーもなかった」

「フルレースディスタンスではフェラーリとメルセデスにそこまで離されていなかったのはポジティブなことだ。そこが午前中の懸念だったけど、手の届く範囲内でフィニッシュできたので今は安心している。フィジカル的にも問題ないと感じているし、ちょっとクルマと戦わなければならないけど、正直、去年よりもレースディスタンスを走った後は気分がいい。予選よりもクルマの挙動はかなり良くなっちた。他のクルマに続いて、近づくのは難しかった。2秒以内に入るとすぐにそれを感じられるし、タイヤが壊れてしまう。中国に目を向ければ、僕たちはクルマに懸命に取り組み続ける必要がある。レースペースはいいけど、特定の状況では十分な速さがないのが見てわかる」

ダニエル・リカルド (リタイア)
「ホームに望んでいた週末ではない。このようなことが母国レースで起こるのは、おそらく最もフラストレーション溜まることだ。予選でクラッシュした時点ですでに出遅れていたけど、今日はウォームアップラップで問題が起こり、レース中にも第2の問題が発生した。どちらのトラブルもマシンを止めるしかなかったし、僕にできることはなかった。でも、まだ最初のレースだし、ここから前に進んでいけることを願っている。確かに今は落胆しているけれど、そういうものだ。前にもこういうことはあったし、明日に目を覚ましたらモチベーションを高めて中国へ備えるつもりだ。ファンに申し訳ない。彼らは僕が走っているのを見たかったはずだ。でも、今週末にここに来て、僕をサポートしてくれたみんなに心から感謝している。僕がストップしたときでさえ、彼らは応援を続けて、僕の名前を叫んでくれた。それはとても素晴らしいことだし、彼らの声援がなかったときに比べてずっといい気持ちでここに立っている。彼らのサポートに本当に感謝にしている。それに、今週末は全員がとても多くの時間を働き、僕を再びコースへ出してくれるために素晴らしい仕事をしてくれたけど、残念ながら、僕たちの誰にとっても実らなかった。マックスのレースでのペースは少し励みになるし、僕たちは実際に示したものより優れているおと思う。でも、まだいくつかパズルを解かなきければならない。まだこれから数週間後もエネルギーが残っているオージーがいたら、中国へ来てほしい。きっと僕がもっと良いレースを見せたい」

F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!
F1オーストラリアGP 結果:セバスチャン・ベッテルが優勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1オーストラリアGP