エイドリアン・ニューウェイ
エイドリアン・ニューウェイは、世界耐久選手権のLMP1カテゴリーが魅力的なオプションだが、今のところはレッドブルに完全にコミットしていると述べた。

F1界を代表するデザイナのエイドリアン・ニューウェイだが、現在のF1のデザイン規制に幻滅しており、最近はスポーツカーレースを含めた様々なプロジェクトへの参画が噂されている。

今年、エイドリアン・ニューウェイは、シルバーストン6時間レースでポルシェのピットを訪れたが、それは友好的な訪問にすぎないと述べていた。

将来、LMP1プロジェクトに取り組むことを検討するかどうか質問されたエイドリアン・ニューウェイは「将来、それは面白いかもしれないね」とコメント。

「実際、LMP1は本当に興味深い。F1がやっているよりもシャシー面での技術的な自由がはるかに多い」

「その点では魅力的だ。将来で言えば、イエスかもしれないが、今ではない」

エイドリアン・ニューウェイは、スポーツカーのデザインにおいてすでに成功を味わっている。彼がデザインしたマーチGTPは、北アメリカのIMSA GTP選手権で優勝している。

F1キャリアをレッドブルで終えたいと思っているかと質問されたエイドリアン・ニューウェイは「絶対にないとは言えないが、私はレッドブルとの仕事を楽しんでいる」と述べた。

「ほぼスタートからそこにいたし、ジャガーの灰を成功を収めるチームにまで持っていったことを誇りに思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ル・マン24時間レース / WEC (FIA世界耐久選手権)