ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルから支援を受けるドライバーは、その高いプレッシャーを受け入れる必要があると語る。

レッドブルは、2010年序盤にジュニアプログラムに属していたブレンドン・ハートレーを放出。

シートを引き継いだジャン・エリック・ベルニュは、途中参戦したルノー・ワールドシリーズを8位で終え、ミルトンキーンズのファクトリーではレッドブル・レーシングの2011年マシン RB7のシミュレーターで作業を行った。

ヘルムート・マルコが率いるレッドブルのジュニアプログラムは、無情にドライバーを放出するというのが長年の評判。

「ジュニアチームは、世界最高のチーム、レッドブル・レーシングの一部だ」とジャン・エリック・ベルニュは Auto Hebdo にコメント。

「なので、プログラムにいるドライバーは一番になることを期待されている。完全に意味のあることだ」

「明日結果を出せなければ、僕はレッドブルにはいられないと思っている」

しかし、勝利だけが受け入れられるのがモータースポーツの世界。

「それがF1に到達する唯一の方法なので受け入れている。僕は1500万ドルをブリーフケースで運ぶわけではない。そこにたどり着ける唯一の方法は、レースに勝って、チャンピオンになることだ」

ジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルのプログラムが若手ドライバーにあまりに多くのプレッシャーをかけているとの見方を否定した。

「特に僕たちのいるモータースポーツでは、そのプレッシャーに対処できないようであれば、F1に対処することはできないと思う」

「なので、それに慣れることができるのは良いことだ」

「ヘルムート・マルコが言っている、すぐにプレッシャーになれなければならないというのは正しい。それが強くなれる唯一のことだからね」

「僕はその哲学に完全に一致している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ジャン・エリック・ベルニュ