レッドブル・レーシングの2015年11月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル:2016年にむけて価値あるダブル入賞 / F1アブダビGP

2015年11月30日
レッドブル F1アブダビGP 結果
レッドブルは、F1アブダビGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが6位、ダニール・クビアトが10位で終えた。

2015年シーズン、レッドブルは、ダニール・クビアトが95ポイントを獲得してドライバーズ選手権7位、ダニエル・リカルドは92ポイントを獲得してドライバーズ選手権8位だった。

レッドブル:レースでの順位アップを目指す / F1アブダビGP 予選

2015年11月29日
レッドブル F1アブダビGP 予選結果
レッドブルは、F1アブダビGPの予選で、ダニエル・リカルドが5番手、ダニール・クビアトが9番手だった。

ダニエル・リカルド (5番手)
「セッションには満足している。僕たちは本当にうまくやれたと思う。全てのセッションで改善できたし、ここまでの週末はかなりスムーズに進んでいる。ラップタイムどんどん良くなり続けていたし、そういうときはセッションがうまくいっているのがわかるものだ」

レッドブル 「2016年のF1エンジン契約にサインした」

2015年11月28日
レッドブル
レッドブルは、2016年のF1エンジン契約を結んだことを明らかにし、チームの将来について巡らされた推測に終止符を打った。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、パートナーの名前やエンジンブランドは明かしていないが、2016年もルノーのパワーユニットを使用するものとみられる。

レッドブル:F1アブダビGP 初日のコメント

2015年11月28日
レッドブル F1 アブダビグランプリ
レッドブルは、F1アブダビGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが4番手タイム、ダニール・クビアトが6番手タイムを記録した。

ダニエル・リカルド (4番手)
「今日は良い一日だった。午後は、午前中のセットアップをいくつかアジャストしてみた。予選とレースのコンディションを反映しているのは夕方のセッションだからね。バランスには満足できたし、だいたい思い通りだったと思う」

ダニエル・リカルド 「レッドブルのシャシーはメルセデスと同等」

2015年11月27日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、今のレッドブルのF1シャシーはメルセデスと同じくらい優れているが、ルノーのアップグレード版エンジンはパフォーマンスがなく、完全にエンジンを再考する必要があると考えている。

レッドブルは、2週間前のブラジルでダニエル・リカルドのマシンにルノーのアップグレード版パワーユニットを搭載したが、今週末のアブダビGPでは以前の仕様に戻すことを決定している。

レッドブル、アブダビでは旧スペックのパワーユニットに戻す

2015年11月26日
レッドブル
レッドブルは、今週末のF1アブダビGPで旧スペックのルノーのパワーユニットに戻すことにしたという。

F1ブラジルGPでは、ダニエル・リカルドがアップデート版のパワーユニットを搭載したが、古いユニットより少しも良くなっていなかったことを示唆していた。

だが、ルノーは、アップデート版が速くなっており、信頼性も発揮していたと主張。来年にむけた冬の開発に必要な状況を集めることができたと述べた。

ファン・アメルスフォールト、エイドリアン・ニューウェイ加入を否定

2015年11月22日
ファン・アメルスフォールト・レーシング
ファン・アメルスフォールト・レーシングは、2016年にエイドリアン・ニューウェイがチームで働くことはないことを声明で発表した。

エイドリアン・ニューウェイの息子ハリソンは、2015年にドイツF4でファン・アメルスフォールト・レーシングから参戦しており、テストではチームのF3マシンをテスト。そのこともあり、エイドリアン・ニューウェイがチームのエンジニアリングを手助けすると報じられていた。

レッドブル 「ホンダはエンジン供給に37億円以上を要求した」

2015年11月19日
レッドブル 「ホンダはエンジン供給に37億円以上を要求した」
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、ホンダが2016年のエンジン供給に年間3000万ドル(約37億円)以上を要求したと明かした。

ルノーとの契約解消を告げたレッドブルは、メルセデスとフェラーリから供給を拒否され、ホンダにアプローチした。

「ホンダは、エンジンに年間3000万ドル以上を我々に請求したがっている。完全に馬鹿げた数字だ」とクリスチャン・ホーナーは述べた。

エイドリアン・ニューウェイ、F3チームに加入へ

2015年11月19日
エイドリアン・ニューウェイ
レッドブルのエイドリアン・ニューウェイが、F3ヨーロッパ選手権に参戦するオランダのファン・アメルスフォールト・レーシング(Van Amersfoort Racing)に加入すると報じられている。

AutoSport によると、エイドリアン・ニューウェイは、フォルクスワーゲンのエンジンを搭載するファン・アメルスフォールト・レーシングのダラーラのシャシーにおいてエンジニアリング面のサポートをする仕事を引き受けるという。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム