レッドブル・レーシングの2015年02月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル 「ルノーエンジンはドライバビリティに課題」

2015年2月25日
レッドブル
レッドブルは、ルノーのパワーユニットに進展はあったものの、メルセデスを倒すのには十分ではないと述べた。

レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーとヘルムート・マルコは、ワークスサプライヤーのルノーが2015年に以前より優れたエンジンを用意したこと自体は認めている。

レッドブル、アウディへのF1チーム売却を否定

2015年2月20日
レッドブル
レッドブルの総帥ディートリッヒ・マテシッツは、F1チームをアウディに売却するかもしれないという噂を否定した。

ドイツメディアは、億万長者のディートリッヒ・マテシッツが、チームオーナーという枠を超え、スポーツの商業権買収を視野に入れていると報じた。

その過程でディートリッヒ・マテシッツが、複数のタイトルを獲得したレッドブルF1チームの売却を、フォルクスワーゲン傘下のアウディに持ちかけるかもしれないと伝えられた。

レッドブル、バルセロナテスト1回目のラインナップを発表

2015年2月16日
レッドブル
レッドブルは、2月19日(木)から始まる4日間のバルセロナテストのラインナップを発表した。

ヘレステストでは、カモフラージュ柄のRB11を走らせて驚かせたレッドブルだが、トラブルが重なり、ラップタイムでも走行距離でも上位に入れなかった。

バルセロナテストでは、ダニエル・リカルドが前半2日間のテストを担当し、ダニール・クビアトが3日目と4日目にテストを行う。

ダニエル・リカルド、アルファ ロメオ 33 TT 3をドライブ

2015年2月14日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドが、1972年のアルファロメオ33 TT 3で伝説的なタルガ・フローリオのコースをドライブした。

Red Bulletinの特集企画で、家族のルーツをたどるためにシチリアを訪れたダニエル・リカルドは、上司のヘルムート・マルコがか1972年のタルガ・フローリオで2位を獲得したアルファ ロメオに乗り込んだ。

B’z、レッドブル・エアレース 千葉2015の大会テーマソングを提供

2015年2月14日
B’z レッドブル・エアレース
5月16日(土)、17日(日)に、幕張海浜公園にて開催が決定しているRed Bull Air Race Chiba 2015。その大会のオフィシャルサポーターとしてB’zが、3月4日(水)リリースのニューアルバム『EPIC DAY』収録の「Las Vegas」を大会テーマソングとして提供することが決定した。

「Las Vegas」は、高らかに響く歌声、フックの効いたギター、キャッチーなメロディ、絶妙なホーン・セクションなど、抜群なバンドサウンドが疾走するB’zならではのテイスト満載のロックチューン。

レッドブル 「バルセロナテストからはRB11の速さに取り組む」

2015年2月13日
レッドブル
レッドブルは、来週のバルセロナテストでRB11の真のスピードを解放していくつもりだと述べた。

ヘレステストでは、カモフラージュ柄のRB11はラップタイムでも走行距離でも上位に入れず、レッドブルが2015年シーズンの開幕を1カ月後に控えて、早くも苦境に立たされたといわれている。

しかし、ヘルムート・マルコは「最初のテストはマシンを走らせ始めることがすべてだった」と f1-insider.com にコメント。

レッドブル、ウィリアムズ型のショートノーズに変更?

2015年2月13日
レッドブル
レッドブルは、RB11にウィリアムズ型のショートノーズへの変更をほのめかしている。

2015年に導入されたノーズ規約の変更は、いかにして失われたダウンフォースを取り戻し、最大限の気流を後方に流すかという課題をF1チームに投げかけた。

ベストな方法として考えられているのが、ウィリアムズが開拓したショートノーズだという共通認識が強まっている。だが、そのデザインは、クラッシュテストに合格が難しくなる。

レッドブル、F1規約改革でエイドリアン・ニューウェイの復帰に期待

2015年2月12日
レッドブル
レッドブルのチーム代表エイドリアン・ニューウェイは、2017年に予定されるF1の規約改革が、エイドリアン・ニューウェイをフルタイムでF1に呼び戻すきっかけになると期待している。

エイドリアン・ニューウェイは、規約による制限が厳しくなったことに失望し、F1の第一線から退いた。

しかし、F1チームは今後数年でより早く、見た目の良いF1カーを作り出す動きをみせており、エイドリアン・ニューウェイを再考させる設計の自由が広がるチャンスがあるかもしれない。

ダニエル・リカルド、トップ・ギアでルイス・ハミルトンの記録を破る

2015年2月10日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、イギリスの自動車番組「トップ・ギア(Top Gear)」に出演。「大衆車に乗るスター(Star in a Reasonably Priced Car)」のコーナーでルイス・ハミルトンの記録を破り、1位に躍り出た。

F1ドライバーかでは、以前にルイス・ハミルトンが1分42秒9の記録を打ち立てており、元レッドブルのマーク・ウェバーや、昨年までダニエル・リカルドのチームメイトだったセバスチャン・ベッテル(現フェラーリ)が続く。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム