レッドブル・レーシングの2013年10月のF1情報を一覧表示します。

マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルの確執は2007年日本GPから

2013年10月31日
マーク・ウェバー セバスチャン・ベッテル 確執
マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルの確執は、2007年のF1日本GPからすでに始まっていたとヘルムート・マルコは述べた。

ヘルムート・マルコは、今年のF1マレーシアGPでの“マルチ21”騒動によって2人の不仲が決定的になったとする見解に反論。「2007年の富士からだ」と Blick に述べた。

レッドブル、最終2戦でのマーク・ウェバーの降板を否定

2013年10月31日
マーク・ウェバー
レッドブルとトロ・ロッソは、2013年の最終2戦でドライバーラインナップを入れ替えるとの推測を否定した。

Speed Week は、今週末のF1アブダビGPが、マーク・ウェバーにとってF1での最後のレースになる可能性があると報道。

モチベーションに苦しんでいたと認めるマーク・ウェバーは、2014年にポルシェからWEC世界耐久選手権に参戦することを発表している。

セバスチャン・ベッテル 「アブダビはカレンダーのハイライトのひとつ」

2013年10月31日
セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
セバスチャン・ベッテルが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

あなたにとってここ数日間は特別な瞬間がありましたね。でも、アブダビに目を向けましょう。どのような記憶がありますか?
アブダビでのレースは、レースカレンダーのハイライトのひとつだ。夕暮れに始まって暗闇のなかでフィニッシュするのはかなり印象的だ。

マーク・ウェバー 「アブダビはユニークなイベント」

2013年10月31日
マーク・ウェバー (レッドブル)
マーク・ウェバーが、F1アブダビGPへの意気込みを語った。

アブダビについて考えるとき最初に浮かぶものは?
トワイライトにレースをして、夜に素晴らしい背景のもとでフィニッシュすることかな。その意味でもユニークなイベントだ。

マーク・ウェバー 「ピレリによってF1から“一流のバトル”が失われた」

2013年10月30日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、ピレリタイヤが原因でF1から“一流のバトル”が奪われたてしまったと考えており、それがわかっていればブリヂストン時代の終焉とともに引退していたかもしれないと述べた。

マーク・ウェバーは、今シーズン限りでF1から引退し、2014 年はポルシェからFIA世界耐久選手権に参戦する。

エイドリアン・ニューウェイ 「シーズン途中のタイヤ変更が助けになった」

2013年10月30日
エイドリアン・ニューウェイ
レッドブルのデザイナーであるエイドリアン・ニューウェイは、ピレリのシーズン途中のタイヤ仕様変更がタイトル4連覇の助けになったと認めた。

ピレリは、F1イギリスGPでのタイヤバースト問題を受けてベルトをスチール製から昨年のケブラー製に変更。セバスチャン・ベッテルはその後、6連勝を果たして先週末のF1インドGPで4度目のタイトルを獲得した。

セバスチャン・ベッテル、タイトル獲得後にガレージ撤収作業を手伝う

2013年10月30日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1インドGPで4度目のワールドチャンピオンを獲得した後、パーティを抜けてガレージで荷造りをしているメカニックを手伝っていたという。

Auto Motor und Sport の記者トビアス・グラナーは、同国人のセバスチャン・ベッテルを祝福するためにレースの数時間後にレッドブルのガレージに立ち寄ったという。

エイドリアン・ニューウェイ 「2014年も優勢を維持できるかはわからない」

2013年10月29日
エイドリアン・ニューウェイ
レッドブルのデザイナーであるエイドリアン・ニューウェイは、2014年以降もレッドブルがF1での優勢を維持できるかわからないと考えている。

セバスチャン・ベッテルとレッドブルは、F1インドGPで4年連続のダブルタイトルを獲得。今後は大幅なレギュレーション変更が行われる2014年にむけて“RB10”の開発に焦点を移していくことになるだろう。

レッドブル 「セバスチャン・ベッテルはマルチ21騒動から学んだ」

2013年10月29日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、セバスチャン・ベッテルが、F1マレーシアGPでの“マルチ21”チームオーダー論争のような過ちから学んだと信じている。

タイトル4連覇を成し遂げたセバスチャン・ベッテルは、今年のマレーシアGPでマーク・ウェバーを追い越さないというチームオーダーを無視して勝利した。

レッドブルのチーフデザイナーを務めるエイドリアン・ニューウェイは、セバスチャン・ベッテルは、F1マレーシアGP後の過激な反発の意味を理解していると考えている。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム