レッドブル・レーシングの2011年11月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル:1-2フィニッシュでシーズンを締めくくる (F1ブラジルGP)

2011年11月28日
レッドブル F1ブラジルGP 結果
レッドブルは、F1ブラジルGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが優勝、セバスチャン・ベッテルが2位に入り、1-2フィニッシュでシーズンを締めくくった。

マーク・ウェバーは今シーズン初優勝。今回の勝利によってドライバーズ選手権3位を獲得した。

セバスチャン・ベッテルはギアボックストラブルによってショートシフトを余儀なくされ、ウェバーにトップの座を譲ったものの、難しい状況をコントロールして2位表彰台を獲得した。

レッドブル:ベッテルがマンセルの予選記録を破る (F1ブラジルGP予選)

2011年11月27日
セバスチャン・ベッテル F1ブラジルGP 予選結果
レッドブルは、F1ブラジルGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが2番手だった。

セバスチャン・ベッテルは、この日唯一の1分11秒台をマークし、今季15回目のポールポジションを獲得。1992年にナイジェル・マンセルが記録した年間最多ポールポジション記録を破った。

レッドブル:F1ブラジルGP初日

2011年11月26日
レッドブル F1ブラジルGP 初日
レッドブルは、F1ブラジルGP初日のフリー走行で、マーク・ウェバーが2番手、セバスチャン・ベッテルが3番手だった。

マーク・ウェバー (2番手)
「コースが熱い。気温はそれほど高くないのだけれど、路面の温度が高いし、湿度も高い。風も結構強かったので、クルマのバランス調整が難しかった。でも、条件は誰にとっても同じだからね。今日は結構良い日だった。雨が降るかもしれないので、ドライで走れる最後のチャンスかもしれないということで、何セットもタイヤをテストしなければならなかったけれど、良い1日だったよ」

セバスチャン・ベッテル:F1ブラジルGPプレビュー

2011年11月20日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、2011年最終戦F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「ブラジルはエキサイティングなレースになるだろうね。インテルラゴスは、ファンが情熱的なことで知られているからね。反時計回りで走行し、トラックの標高も極端だ。サンパウロは海抜1000メートルで、それによってパワーがいくらか失われるんだ。通常とは反対の反時計回りのトラックなので、長い左コーナーは首の筋肉に負担をかける」

マーク・ウェバー:F1ブラジルGPプレビュー

2011年11月20日
マーク・ウェバー
マーク・ウェバーが、2011年最終戦F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

マーク・ウェバー (レッドブル)
「ブラジルは一年で最高のレースのひとつだ。トラックは、雰囲気が鉢のようなので、ブランズ・ハッチとそこでのフォーミュラ・フォードのレースを思い出させる。ブラジルの人々はモータースポーツを愛しているし、かなり熱狂的だ。ピケ、セナ、フィッティパルディ、そしてルーベンスと本当に素晴らしいドライバーがいるしね」

エイドリアン・ニューウェイ 「フェラーリ移籍を躊躇わせたのは家族」

2011年11月18日
エイドリアン・ニューウェイ
エイドリアン・ニューウェイは、フェラーリ移籍を躊躇わせことのひとつが家族の存在であることを認めた。

英国を拠点とするマクラーレンとウィリアムズでタイトルを獲得したエイドリアン・ニューウェイは、現在F1で最高の技術者と考えられており、現在のレッドブルの圧倒的な強さを支えている。

フェラーリ移籍を考えなかったかと質問されたエイドリアン・ニューウェイは「(そうしない)特定の理由はないし、これまでそうする適切なタイミングがなかった」とスペインの Canal 9 にコメント。

ジャン・エリック・ベルニュ:F1若手ドライバーテスト初日の感想

2011年11月16日
ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、アブダビで開催されているF1若手ドライバーテスト初日にレッドブルから参加。

チャンピオンシップマシンであるRB7で83周を走行したジャン・エリック・ベルニュは、初日のトップタイムとなる1分40秒011というタイムを記録した。

ジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルの全3日間のテストを担当する。

レッドブル 「セバスチャン・ベッテルのパンクは突発的なもの」

2011年11月14日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、F1アブダビGPのセバスチャン・ベッテルのパンクは突発的な故障であったことをデータが示していたと述べた。

ポールポジションからスタートしたセバスチャン・ベッテルは、トップで1コーナーを通過したが、立ち上がりで右リアタイヤが圧力を失い、2コーナーでスピンした。

レッドブル:今季初めて表彰台を逃す (F1アブダビGP)

2011年11月14日
レッドブル F1アブダビGP 結果
レッドブルは、F1アブダビGPの決勝レースで、マーク・ウェバーが4位、セバスチャン・ベッテルがリタイア。表彰台を逃したのは去年のF1韓国GP以来となる。

マーク・ウェバー (4位)
「2回目のピットストップでも再びオプションタイヤを装着してトライした。レースの流れを変えたかったからだ。賭けに出ただけの甲斐はあった」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム