レッドブル・レーシングの2011年05月のF1情報を一覧表示します。

レッドブル、日産の技術をKERSに導入か

2011年5月31日
レッドブル 日産
レッドブルが、イギリスにある日産の技術センターで技術協力の方向性について協議を行ったと WHAT CAR? が報じている。

レッドブルは日産の海外向け高級ブランドのインフィニティとスポンサー契約を結んでいるが、今度は親会社である日産との技術提携を検討しているという。

同誌によると、レッドブルのF1マシンに日産のバッテリー技術を導入する計画があるという。

レッドブル:セバスチャン・ベッテルがモナコ初制覇 (F1モナコGP)

2011年5月30日
レッドブル F1モナコGP 結果
レッドブルは、F1モナコGPの決勝レースで、セバスチャン・ベッテルが1位、マーク・ウェバーが4位だった。

セバスチャン・ベッテル (1位)
「言葉にするのは難しいね。最高の気分だ。ここで勝つには何が必要かわかった。今日はクレイジーなレースだった。今回のレースで1ストップは想像しにくいだろうだけど、僕たちほぼそれをやり遂げた」

レッドブル:ベッテルがモナコ初ポール獲得 (F1モナコGP予選)

2011年5月29日
セバスチャン・ベッテル F1モナコGP 予選
レッドブルは、F1モナコGPの予選で、セバスチャン・ベッテルが1番手、マーク・ウェバーが3番手だった。

セバスチャン・ベッテル (1番手)
「このトラックまでは長い道のりだった。予選はタフだったし、3つのセグメントがあってそれぞれで100%を出し切らなければならない。Q1とQ2のラップは完璧ではなかったけど、Q3はうまくはまったので、それには満足している」

エイドリアン・ニューウェイ 「レッドブルはKERSを過小評価していた」

2011年5月28日
エイドリアン・ニューウェイ 「レッドブルはKERSを過小評価していた」
レッドブルの技術責任者を務めるエイドリアン・ニューウェイは、レッドブルがKERSを完全に把握するために必要なリソースを過小評価していたことを認めた。

レッドブルは、ここまでKERSに苦しめられており、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーは、レース中にしばしばKERSを使用しないように指示されている。

「KERSは、多くのリサーチと開発が必要な複雑なプロジェクトだ」とエイドリアン・ニューウェイはコメント。

インフィニティ、レッドブルと市販車を共同開発か

2011年5月27日
レッドブル インフィニティ
インフィニティは、市販車開発においてF1のチャンピオンチームであるレッドブル・レーシングとの協力を検討しているとイギリスの WHATCAR? が報じた。

日産の海外高級ブランドであるインフィニティは、今年レッドブル・レーシングと2年間のスポンサー契約を締結している。

報道によると、インフィニティは今後2年以内にレッドブルの名前を冠したハイパフォーマンスモデルを発売する可能性があるという。

レッドブル:F1モナコGP初日

2011年5月27日
レッドブル F1モナコGP
レッドブルは、F1モナコGP初日のフリー走行で、セバスチャン・ベッテルが5番手、マーク・ウェバーが8番手だった。

セバスチャン・ベッテル (5番手)
「ここまではポジティブだ。タイヤは両方ともうまく働いているし、耐久性もありそうだ。重要なことだね。日曜日に状況がどうなるか様子を見てみるけど、スーパーソフトタイヤは予選に向いていると思う。速いし、より多くのラップタイムを引き出すことができる」

レッドブル、スパイ行為対策でピットストップ手順を変更

2011年5月26日
レッドブル
レッドブルは、先週末のF1スペインGPでフェラーリがレース戦略を盗聴していたと考え、ピットストップ手順を変更した。

F1スペインGPは、マーク・ウェバーがピットインするたびにフェルナンド・アロンソもピットイン。ウェバーはレースの大半でアロンソに前を抑えられた。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、フェラーリがチーム無線を盗聴してスパイ行為をしていたと主張。

レッドブル、フェラーリのスパイ行為を非難

2011年5月25日
レッドブル vs フェラーリ
レッドブルのF1コンサルタントを務めるヘルムート・マルコは、フェラーリがグランプリ中にレッドブルのレース戦略を盗聴している疑っている。

ヘルムート・マルコはスペインGP後、「我々はフェラーリがそのようなことをやっていると考えている」と RTL にコメント。

「我々はマーク(ウェバー)を比較的遅くピットに呼び戻した。それでも彼ら(フェラーリ)はアロンソを同じようにピットインさせた。彼らは我々に対応することできていた」と説明。

セバスチャン・ベッテル:F1モナコGPプレビュー

2011年5月24日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「モナコでF1カーを走らせることは注目すべきことだ。ドライバーにとって完全にユニークなトラックだし、独特のチャレンジだ。通常のレーストラックのようにハードにプッシュしなければならないけど、小さなミスが大きな不利益をもたらすことになる」
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム