RB F1チーム代表 ダニエル・リカルドを支持「状況は大きく改善している」
シーズン序盤は苦しいスタートとなったが、ダニエル・リカルドはRB F1のチームからの信頼を得ている。ローラン・メキースは、リカルドがすぐに正しいリズムに乗ると確信しており、ここ数週間の進歩をすでに指摘している。

「ダニエルの状況は、すでにオーストラリアGPから大きく改善している」とメキースはSpeedCity Broadcastingに語った。「後方からのレースは非常にフラストレーションがたまるものだったが、ペースがあることは確認できた。それは我々に大きな自信を与えてくれた」

「もちろん、どのドライバーもクルマに乗っている時間を失いたくはないし、1秒1秒が大切なのは分かっているが、中国で彼は100%に戻っているだろう。こういうことは起こるものだ。重要なのはスピードであることを彼は十分知っているし、彼はそれを持っている」

リアム・ローソンは毎週末RB F1のガレージにいるが、メキーズはそれがリカルドにとって問題だとは考えていない。

「F1ドライバーにとってこのレベルでは常にプレッシャーがかかる。リザーブドライバーがいるかどうかはあまり重要ではない」

「リアムという非常に優秀なリザーブドライバーがいる。最大のプレッシャーは、常にベストを尽くそうとする彼ら自身にかかるプレッシャーであり、それこそが彼らを最もやる気にさせるものだろう」

RB・フォーミュラワン・チーム ダニエル・リカルド

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ビザ・キャッシュアップRB