ラルフ・シューマッハ 「ミックとメルセデスF1の契約はウィンウィン」
元F1ドライバーのラルフ・シューマッハは、甥のミック・シューマッハを2023年のリザーブドライバーとして契約するというメルセデスの決定に承認の印を与えた。

先週、メルセデスF1は、ニック・デ・フリースのアルファタウリへの移籍とストフェル・バンドーンのアストンマーティンとの契約に伴って空席になっていた公式リザーブ兼テストドライバーにミック・シューマッハを起用することを発表した。

ミック・シューマッハは、2年間ハースF1チームに所属していたが、チームはニコ・ヒュルケンベルグに起用を決定し、2023年のフルタイムのF1シートを失っていた。

Sky Germanyの取材に対し、ラルフ・シューマッハはそれが双方にとって良い動きだと信じている。

「双方にとってウィンウィンの状況だと思う」とラルフ・シューマッハは語った。

「1つは、ドライバーの1人が何らかの理由で運転できなくなって短期的に交代が必要な場合、チームには素晴らしいドライバーがいる」

「そして、次はもちろん、彼が今、まず第一に、新しい構造、大きな構造を通じて多くのことを学べるチームにいるということだ」

元ウィリアムズとトヨタのF1ドライバーであるラルフ・シューマッハは、ミック・シューマッハのリザーブドライバー役割は、メルセデスだけでなく、ウィリアムズで代役を務める可能性があると考えている。

「これは素晴らしい機会だと思う」とラルフ・シューマッハは付け加えた。

「彼は今、2 人の経験豊富なチームメイトと一緒に経験豊富なチームにいる。そして、何よりも、彼がそこにいることに満足できるチームへの移籍だ」

「そこに足を踏み入れてガスを踏むことは、ミックが持つことができる強さでもあると思う」

「しかし、メルセデスのことだけを考えないでほしい。何も間違ってはいないが、ある時点でメルセデスが運営するチームに問題が発生する可能性があり、シーズンを離れたばかりで、すべてのトラックを知り、車のすべての取り扱いを知っているに誰かに頼る可能性がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ラルフ・シューマッハ / メルセデスF1 / ミック・シューマッハ