キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、来週4日(月)にグレシャム・モータースポーツ・パークでカイル・ブッシュのNASCARトラックであるトヨタ タンドラをテストすることが明らかになった。

キミ・ライコネンは、5月20日にシャーロットで開催される“N.C. Education Lottery 200”でNASCARデビューを果たす予定となっている。

キミ・ライコネンのNASCARトラックでの見通しを質問されたカイル・ブッシュは「F1やオープンホイールの経験のあるドライバーが、NASCARへの移籍を目指し、NASCARがどんなものか、どれくらい素晴らしいかを試そうとしている」とコメント。

「NASCARの存在を世界的に高めてくれる。誰もがF1を世界的シリーズだと思っている。私はNASCARも同じくらい大規模だと考えているし、多くのドライバーがここで何ができるか、このレースカーでどのような感覚を得られるかを確認したがっている」

「素晴らしいことだと思う。彼がここに来て、トラックや彼が走らせたいマシンを走らせ、望んでいる答えが得られることを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / NASCAR