キミ・ライコネン、F1イタリアGPで引退後初めてパドックを訪問
キミ・ライコネンが、モンツァ・サーキットで開催された2022年F1イタリアGPでF1引退後初めてパドックを訪れた。

2007年にF1ワールドチャンピオンを獲得したキミ・ライコネンは、2021年シーズンで20年間のF1キャリアに終止符を打った。メディア対応やPR業務の最大のファンではないこと決して隠さなかったライコネンは“アイスマン”の愛称で人気を博した。

引退した際には「F1パドックに足を踏み入れることは二度とないかもしれない」と語っていたキミ・ライコネンだが、その機会は意外にも早く現れた。

フェラーリの聖地モンツァで元フェラーリドライバーのキミ・ライコネンはティフォシに歓迎された。ライコネンは、ミハエル・シューマッハに続いてフェラーリでドライバーズチャンピオンシップを獲得した最後のドライバーでもある。

家族と一緒にモンツァを訪れたキミ・ライコネンは、レースの前後にパドックで非常にオープンであり、ファンからのセルフィーの撮影に気さくに応じ、フェラーリやアルファロメオのメカニックに会いに行った。

先月、キミ・ライコネンは、ワトキンス・グレンで開催されたNASCARカップ・シリーズに出場。クラッシュリタイア(39台中37位)でレースを終えた。

ちなみに2022年のF1イタリアGPではフェルナンド・アロンソがキミ・ライコネンが保持しているF1史上最多となる353戦の出走記録に並んだ。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / F1イタリアGP