キミ・ライコネン
レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテッシッツは、キミ・ライコネンがF1復帰を決めた場合に、レッドブル・レーシングのシートを手渡すという計画を否定した。

キミ・ライコネンは現在、レッドブルが支援するシトロエン・ジュニアチームと契約し、WRCに参戦している。

ライコネンは、WRC転向が恒久的なものになる可能性があるが、まだ2011年の計画については決定していないことを認めている。

しかしマテシッツは、ライコネンとレッドブルとの繋がりに関わらず、来年ライコネンにシートを手渡す計画はないと語る。

「単なる憶測以外の何物でもない」とマテシッツは語る。

「キミが1年で何をするつもりかはわからない。我々は、憶測の余地を与えるくらいの非常に良い関係にある」

「だが、今のところ2011年にキミが我々のところでレースをすると話すことは重要ではない。ウェバーが今年トップのパフォーマンスをもたらした場合、ライコネンにコックピットを与えることは彼に失礼だ」

レッドブルは、セバスチャン・ベッテルと2012年まで契約しているが、マーク・ウェバーとの契約は今シーズン末で満了となる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / レッドブル・レーシング