キミ・ライコネン マクラーレン移籍は決定?
サンタンデールは、来年フェルナンド・アロンソのフェラーリ移籍を実現させるために、キミ・ライコネンの移籍費用を負担するとの報道がなかされている。

サンタンデールは、来年からフェラーリとマクラーレンのスポンサーを務めることになっている。

フェラーリのステファノ・ドメニカリ代表は金曜日、2010年のライコネンの契約について「ここ数日で・・・状況は変わってきている」と認めている。

ドイツのSport Bild紙は、アロンソをフェラーリに移籍するために、ライコネンが2010年にマクラーレンへ移籍するなら、両チームのスポンサーであるサンタンデール銀行がライコネンの移籍金2,500万ユーロを支払うことに合意したとしている。

ライコネン陣営が来年の契約が壊れる可能性を認める一方で、フェルナンド・アロンソは、来年の所属チームを決心したことを明らかにしている。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、来年のドライバーラインナップを数週間で決定すると語っている。

しかし、アロンソは「彼はもうすぐだと言ったけど、いつかはわからない」とアロンソは語る。

「僕はだいたい決まったけど、いくつかのオプションがあるし、ひとつではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / F1スポンサー