キミ・ライコネン 「サプライズはメルセデス」

バルセルナテスト最終日ではニコ・ロズベルグがトップタイムを記録。前日にルイス・ハミルトンが叩き出したタイムを破れた他チームのドライバーはフェルナンド・アロンソだけだった。
土曜日に食中毒でテストを欠席し、日曜日はギアボックストラブルで走行時間が限られてしまったキミ・ライコネンは、燃料の少ない走行ではメルセデスに接近できたかもしれないと考えている。
「少なくとも僕たちは接近できたはずだ。でも、ここでタイムを出すかどうかは問題ではない。最初の数レースで僕たちが速いことを願っている」とキミ・ライコネンはコメント。
「メルセデスが多くの人を驚かせるかもしれない。でも、この冬に入るまでに彼らがここで強いのは見てきたし、彼らがレースで強くなかったのはちょっとした驚きだった。どうなるか様子を見てみなければならない」
昨年のドライバーズ選手権を3位で終えたキミ・ライコネンは、2013年のタイトル獲得のための鍵は、昨年の一貫性加えて、勝利できるペースを得ることだと述べた。
「去年より全体的なスピードを上げなければならない。一貫性をキープしつつ、もう少しスピードを加えて、シーズン序盤の結果を改善できれば僕たちのチャンスは大きくなるだろう」
カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ロータス