キミ・ライコネン
2013年もロータスに残留することで決定したキミ・ライコネンだが、将来的に元所属チームであるマクラーレンやフェラーリに復帰する可能性は除外していない。

今年F1復帰したキミ・ライコネンの競争力は称賛されているが、未だ勝利は挙げられていない。

フェルナンド・アロンソにシート奪われて2010年にWRCに転向するまで、キミ・ライコネンはマクラーレン(2002-2006)、フェラーリ(2007-2009)で勝利を果たしてきた。

2013年のロータスとの契約を発表したキミ・ライコネンは「去年はチームにとって全体的に良かったと大うけ尾d、もちろん、レースで優勝し、チャンピオンシップに挑戦したいものだ」と Telegraph にコメント。

「100%満足しているわけではない。ここにいるのであれば、勝ちたいし、成功したい」

そのため、キミ・ライコネンは、どこかの時点でフェラーリやマクラーレンに復帰する可能性は除外しておらず、それらのチームとの関係は完全には終わっておらず、ドアはまだオープンだと主張している。

「フェラーリは、もう少し良い終わり方ができたかもしれないけど、僕と働いていた人々はまだいる。彼らとは非常に良い関係を築いていたし、まだ彼らと話はしている」

「先のことはわからない。僕があとどれくらい走っているかもわからない。何年も走れるわけではないだろう」

キミ・ライコネンは、ロン・デニスとあまり良い関係ではなかったと報じられているが、マクラーレンもひとつの可能性だと述べた。

「多くのものには異なる見方があるのは確かだ。でも、僕たちはまだお互いに話はしている」

「彼と争いになったことはない」

「人々はくだらない話を作りたがるものだ。僕は誰とも問題は抱えていない」

関連:ロータス、キミ・ライコネンの2013年の残留を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ロータス