キミ・ライコネンの2015年08月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、ギアボックス交換で5グリッド降格ペナルティ

2015年8月23日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1ベルギーGPの決勝前に新しいギアボックスに交換。16番グリッドからレースをスタートすることになった。

予選Q2にトラック上でストップしたキミ・ライコネンは、14番グリッドで予選を終えていたが、5グリッド降格ペナルティが適応されることで、グリッドが下がることになった。

フェラーリ、キミ・ライコネンとの2016年の契約延長を発表!

2015年8月20日
キミ・ライコネン
フェラーリは、キミ・ライコネンとの契約を2016年まで延長したことを発表した。

キミ・ライコネンは、2014年にオプションを含む3年契約でフェラーリに復帰したが、今シーズン、チームメイトのセバスチャン・ベッテルが2勝と5回の表彰台を獲得しているのとは対照的に、キミ・ライコネンはまだ1度しか表彰台に上がっていない。

キミ・ライコネン:F1ベルギーGP プレビュー / フェラーリ

2015年8月19日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、スパ・フランコルシャンで開催されるF1ベルギーGPへの意気込みを語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「このトラックでレースをするのは大好きだ。とても素晴らしいし、昔のサーキットの全てが心を動かす。通常、オーバーテイクが多いとてもエキサイティグなレースになるけど、天候やどのタイヤコンパウンドが利用できるかによる部分が大きい」

ミントゥ・ビルタネン 「キミ・ライコネンは家庭的な男性」

2015年8月7日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのパートナーであるミントゥ・ビルタネンは、キミ・ライコネンは自宅ではアイスマンではなく、とても家庭的な男性であることを明かした。

今年初め、キミ・ライコネンと元客室乗務員のミントゥ・ビルタネンに第一子ロビン君が誕生。

ミントゥ・ビルタネンは、現在、キミ・ライコネンが子供をもう一人欲しがっていると語った。

キミ・ライコネン、2016年もフェラーリ残留?

2015年8月5日
キミ・ライコネン
フェラーリは、9月のF1イタリアGPで、2016年もドライバーラインアップを変更しないという意外な発表をするかもしれない。

キミ・ライコネンの将来に関する噂が高まるなか、Motorionline は、キミ・ライコネンは契約を延長するかもしれないと報道。

ウィリアムズは、すでにバルテリ・ボッタスをフェラーリに放出する高額の契約に同意したとされているが、バルテリ・ボッタスはそれを否定している。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム