キミ・ライコネンの2012年03月のF1情報を一覧表示します。

マーク・スレイド(レースエンジニア)、キミ・ライコネンを語る

2012年3月27日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンのレースエンジニアを務めるマーク・スレイドが、キミ・ライコネンの性格、ドライビングスタル、そしてF1復帰後のパフォーマンスについて語った。

キミ・ライコネンは、ロータスでF1復帰した今年、マクラーレン時代にレースエンジニアを務めていたマーク・スレイドを自らレースエンジニアに指名した。

キミ・ライコネン、マレーシアでユーモアたっぷりのプレゼント

2012年3月27日
キミ・ライコネン アイスクリーム
キミ・ライコネンは、F1マレーシアGPの日曜日にメディアにアイスクリームをプレゼント。“アイスマン”と呼ばれるクールなライコネンがユーモアのセンスを持ち合わせていることを示した。

2009年のF1マレーシアGPの決勝レースが大雨で中断になった際、キミ・ライコネンがフェラーリのガレージでコーラを飲み、チョコレート・アイスクリームを食べている様子が国際映像に映し出された。

キミ・ライコネン Q&A:F1マレーシアGPを終えて

2012年3月26日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、5位でフィニッシュしたマレーシアGPを振り返った。

キミ、今日はかなり盛り沢山なレースでしたね。あなたの位置からはいかがでしたか?
タイヤにどのような期待をすればいいかわからないのは、正直、大きなハンディキャップだった。今日までインターミディエイトではインストレーションラップを1周しただけだったので、マシンがどのような挙動をするか予測するのはトリッキーだった。

キミ・ライコネン 「ロータスにはポールを狙える力がある」

2012年3月25日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1マレーシアGPの予選を終えてインタビューに応じた。

キミ、再びF1でレースをすることは、期待していた通りに楽しいですか?
すべて以前と同じだよ。変っていはいなかった。でも、マシンはいいし、それはいつもちょっと嬉しくなるね。15位だったら、もちろんそれは素晴らしいとは言えないもんだ。オーケー、パドックに関しては、実際、離れたときから何も変ってはいないと思っていない。でも、チームは素晴らしいし、とても快適に感じている。

キミ・ライコネン、ギアボックス交換で5グリッド降格

2012年3月23日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、F1マレーシアGPのフリー走行2回目の後にギアボックスを交換。決勝で5グリッド降格することとなった。

ロータスは、セッション終了直後にチームの公式Twitterでキミ・ライコネンのギアボックスに問題があり、土曜日のフリー走行3回目までに交換することを明らかにした。

ロータス、キミ・ライコネンのために“軽い”ステアリングに取り組む

2012年3月23日
キミ・ライコネン
ロータスのテクニカルディレクターを務めるジェームズ・アリソンは、キミ・ライコネンが好む“軽い”ステアリングの開発に取り組んでいることを明らかにした。

キミ・ライコネンは、開幕戦オーストラリアGPの金曜フリー走行で異なるステアリングラックを試したが、最終的に基本的なシステムに戻りしていた。

予選を終えたキミ・ライコネンは「僕の求めるものとしては完璧ではないけど、僕のドライビングには影響しない」と述べていた。

キミ・ライコネン:F1マレーシアGP プレビュー

2012年3月22日
キミ・ライコネン (ロータス)
キミ・ライコネンが、F1マレーシアGPへの意気込みを語った。

2年間F1から離れて復帰した気分はいかがでしたか? 新車、新しいタイヤ、DRSに慣れるのは簡単でしたか?
正直、最後にレースをしたときと全く違う感じはしなかった。いくつか規約に変更があったけど、レース自体はとても似ている。

キミ・ライコネン Q&A:復帰戦F1オーストラリアGPを終えて

2012年3月19日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、7位でフィニッシュした開幕戦F1オーストラリアGPを振り返った。

キミ、おめでとう。あのパフォーマンスはあなたを一日のヒーローのひとりにしたと思いますよ。
(笑)それについてはわからないけど、今日はかなりうまくいった。昨日はいくつかミスをしてかなりの犠牲を払ってしまったので、楽にもっとうまくやれるはずだった。実際、セーフティカーが入ったのもちょっと都合が悪かったと思う。

キミ・ライコネン、アングリーバードとコラボ

2012年3月17日
キミ・ライコネン アイスバード
キミ・ライコネンが、人気ゲーム「アングリーバード」とコラボ。ライコネンをイメージした「アイスバード(Ice Bird)」という新キャラクターが登場することになった。

アングリーバード(Angry Birds)は、ロビオ・エンターテインメントが提供するモバイルゲーム。同社は3月22日に「アングリースペース(Angry Birds Space)」をリリースするが、新スペースバードとしてキミ・ライコネンをイメージした「アイスバード(Ice Bird)」というキャラクターが登場することになった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム