レーシング・ポイントF1 「他チームもメルセデスをコピーをしている」
レーシング・ポイントF1の技術代表を務めるアンディ・グリーンは、メルセデスのコンセプトを“コピー”しているのは自分たちだけではないと主張する。

FIA(国際自動車連盟)は、F1マシンのコピーを制限する動きに出た。レーシング・ポイントF1はこの新しい措置に原則的に同意したが、アンディ・グリーンはこの動きは行き過ぎだと考えている。

「明確化は、個々のコンポーネントを再構築することが許可されていないだけでなく、他の人の概念を採用することも禁じると述べている」とアンディ・グリーンは Auto Motor und Sport に語った。

「しかし、それはレギュレーションが言っていることではない。それは間違った解釈だ。他のマシンのコンセプイトを採用していないことをどのように証明するのか? それはどこから始まってどこで終わるのか?」

「したがって、マクラーレンはメルセデスをテンプレートとして明確に使用している新しいノーズとフロントウィングを使用すべきではない。誰かがそれをコピーしたと不満を言ったことがあるか? それともレーシング・ポイントだけが許可されていないのか?」

「他のコンセプトを採用することが禁止されている場合、誰もが成長が止まることになる。良いコンセプトは常に他のものよりも優れている。そして、それはスポーツが2022年の規制で達成したいことと矛盾するだろう」

レーシング・ポイントは将来のためにいくつかの変更を加える必要があるが、「我々は新しいアイデアやインスピレーションのために他のマシンを調べ続けるだろう」とアンディ・グリーンは語る。

「他のチームが、彼らはそうしない、すべてのアイデアが自分たちのものである言っているならば、彼らは夢を見ている。ルノーを見てみるといい。マシンのフロント全体がメルセデスのコンセプトのコピー&ペーストだ」

「最も大きなコピーをしているチームが最も叫んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント