ローレンス・ストロール 「ロバート・クビサはファイターだ」
ロバート・クビサは、2020年にレーシング・ポイントF1チームでサードドライバーの役割を果たすことになると見られている。

ロバート・クビサは、2020年にF1の役割とBMWとのDTM(ドイツツーリングカー選手権)を組み合わせる可能性が高く、以前はハースF1チームが2020年の目的地になると考えられている。

しかし、ポーランドの sport.pl は、レーシング・ポイントF1チームのオーナーであるローレンス・ストロールがロバート・クビサの大ファンだと主張する。

「失敗が彼を打ちのめすことはない」とローレイング・ストロールは語る。

「彼は倒れても起き上がる。スポーツでも人生でも、私は彼ほど決意が固く、ファイターのよな人を見たことがない」

しかし、ウィリアムズでF1シートを失ったロバート・クビサは、ポーランドの放送局 TVPに2011年のラリーのクラッシュが自分に悪影響を与えたと語った。

「数夜は泣いていた」とロバート・クビサは語った。「20年にわたる情熱と仕事が1秒で変わってしまったからね」

「精神的にも身体的にもリハビリをしなければならなかった。ターニングポイントは、何かをする方法を考えなくてもよくなったときだ。でも、最終的にそうすることができるよになって嬉しかった」

たとえば、もう自分で靴紐を結ぶのも簡単ではないとロバート・クビサは語る。

「基本的に僕は怠け者だし、完全に結んだりはしなかった。でも、事故前はそれができたけど、今では不可能だ」とロバート・クビサは語る。

「しばらくして、心と体が新しい方法を見つけ、それが重要な最終結果だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / ロバート・クビサ