レーシングポイント
レーシング・ポイントF1チームは、2019年 F1ブラジルGPの決勝レースで、セルジオ・ペレスが9位、ランス・ストロールが19位でレースを終えた。

オトマー・サフナウアー(チーム代表)
「最後の数周で数ポイントを取り戻すことができたものの、我々にとっては厳しい一日だった。セーフティカーが入る前に我々は2台に異なる戦略を採用し、ランスは1ストップレースを機能させるために良い仕事をしていた」

「彼はポイントを獲得できそうに見えたが、セーフティカー中に2ストップレースに切り替え、フェラーリ勢の接触によるデブリを拾ってしまった。セルジオは序盤に2ストップレースに切り替え、波乱の最終ラップを生かして9位でフィニッシュした。アブダビGPではコンストラクターズ選手権6位を獲得するという困難な課題に直面するが、全てを出し切って戦うつもりだ」

セルジオ・ペレス(9位)
「とても波乱に満ちたレースだった。セーフティカーがすべてのマシンを再びまとめた特に最後の10周は特にね。残念ながら、今日はストレートでのスピードが足りなかったので戦うのが困難だった。簡単にオーバーテイクされて反撃することができなかった。最終的に2ポイントを獲得できたのは本当にふさわしい結果だし、ポイントを獲得できたことをうれしく思う。残念ながら、もっと上位のポジションのために戦うことはできなかった」

ランス・ストロール(19位)
「今日はあまり言うことはない。本当に期待外れな午後だった。フェラーリの事故によるデブリの上を走ってそれでおしまい。僕のレースは終わった。それまでは本当に接戦だった。セーフティカーが状況を混乱させて、全員のレースを変えた。そこまでは1ストップ戦略だったし、タイヤはうまく機能していたので残念だ。僕たちは今日、間違いなくポイントを獲得できるポジションにいた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / F1ブラジルGP