レーシングポイント、2台揃ってトップ10入りで残りの週末に期待 / F1ロシアGP初日
レーシングポイントは、F1ロシアGP初日のフリー走行でセルジオ・ペレスが7番手とランス・ストロールが9番手でセッションを終えた。

セルジオ・ペレス
「期待が持ている一日だった。理解と進歩に関しては今シーズンでベストな金曜日だったと思う。多くの空力作業を実施できたし、とても満足している。明日と日曜日が本当に楽しみだ」

「コンディションはいつ変わってもおかしくないし、天候に対応する準備を整えて、コンマ数秒を見つけられれば、良いポジションを争えるはずだ」

ランス・ストロール
「満足しているし、クルマのフィーリングもいい。バランス面でまだ少しやることがあるけど、今の僕たちはかなり競争力があると思う。明日は何が起きるかわからないし、雨の影響もあるかもしれない。シンガポールは新パッケージを使った最初のレースだったし、良いバランスを見つけるためには1回の週末だけでは足りない部分もある。まだいくつかやるべきことはあるけど、悪い状態ではない」

オトマー・サフナウアー(チーム代表)
「全体的に生産的な1日とだったし、今夜分析するための大量の情報を収集することができた。路面は最初のセッションを通して劇的に発展したし、その間に我々は相当な量の空力テストプログラムに取り組んだ。シンガポールで投入したマシンパーツを継続的に評価する良いチャンスだった。すべてが非常にスムーズに進んだし、ドライバーたちはマシンセットアップのベースラインに満足しているようだ。ここからの焦点は低燃料での予選パフォーマンスの作業となるが、明日の天気予報は大きく変わって降雨の可能性が高いため、まったく異なるチャレンジをもたらすだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レーシングポイント / F1ロシアGP