ピレリ F1
ピレリは、F1が夏休みを過ごしている8月からF1テストプログラムを開始するようだ。

ピレリは、最近GP2タイヤのテストを開始しているが、Auto Bild Motorsportによると、今月F1タイヤのプロトライプがムジェロでデビューするという。

ドライバーは、メルセデスGPのリザーブドライバーを務めるニック・ハイドフェルドが務め、テストマシンにはトヨタの2009年マシン TF109が使用されることが間もなく発表されるとされている。

報じられたところでは、ピレリは6回を予定しているF1タイヤテストの初回をイタリアのムジェロで実施するという。

ピレリは、4種類のF1タイヤをチームに供給する予定となっており、信頼性と一貫性のあるタイヤが目標とされている。

ピレリのモータースポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは「今日の企業に、タイヤを速くするために何百万ユーロかける余裕はないと思う」とコメント。

「我々は(F1に)3年以上留まりたいと考えている」

関連:
ピレリ、F1タイヤテストを開始 (画像) - 2010年8月17日

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / トヨタ / ニック・ハイドフェルド