ピレリF1責任者、シャルル・ルクレールのパフォーマンスに感銘
ピレリのF1責任者を務めるマリオ・イゾラは、2019年のシャルル・ルクレールのパフォーマンスに驚いていると語る。

昨年、ザウバー(現アルファロメオ)で印象的なデビューシーズンを送ったシャルル・ルクレール(21歳)は、キミ・ライコネンに代わって今年から史上2番目の若さで跳ね馬のドライバーを務めることになった。


ナンバー2としてシーズンをスタートしたシャルル・ルクレールだが、今では4度のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルの将来を脅かすほどの活躍をみせている。

「彼は新しい環境にもう少しおびえると思っていた。特にチームメイトに4度のワールドチャンピオンがいるわけだからね」とマリオ・イゾラは Corriere dello Sport にコメント。

「だが、彼は才能があることを証明した。そうだね、シーズン序盤はいくつかミスを犯したが、彼はそれを常に認め、ドライバーとして成長したいことを示してきた」

フェラーリの2019年シーズンに関してマリオ・イゾラは「いくつか結果を最大化できなかった公開があるかもしれない」と語る。

「しかし、彼らには競争力のあるマシンで2020年を再びスタートできるという知識もある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / スクーデリア・フェラーリ / シャルル・ルクレール