ピレリ アメリカグランプリ F1
ピレリは、F1がアメリカGPで実施する乳がん啓発活動をサポートし、ウルトラソフトをピンクに変更することを発表した。

F1は、スーザン・G・コーメン乳がん財団とのパートナーシップを発表。2017年のF1アメリカGPは、乳がん意識向上月間である10月に開催される。F1アメリカGPが開催されるサーキット・オブ・ジ・アメリカズは、ピットレーンを含めたエレメントがピンクに変更され、関連グッズの売り上げはスーザン・G・コーメン乳がん財団に寄付される。

ピレリは、その活動をサポート。通常、パープルのカラーが採用されているウルトラソフトタイヤが、F1アメリカGPの週末にはピンクに変更される。

「アメリカに関しては、我々は再びこれまでのレースに導入していたよりも柔らかいコンパウンドを導入します。ウルトラソフトはオースティンで初めて使用されますが、スーザン・G・コーメン乳がん財団の素晴らしい仕事をハイライトするべく、1回限りでピンクになります」とピレリのピレリ カーレーシング責任者を務めるマリオ・イゾラはコメント。

「我々がシーズンにわたって目にしてきたようにラップタイムが短縮するトレンドが継続することになるはずです。ですが、オースティンは、変わりやすい天候によって予測するのが最も難しいトラックのひとつですし、過去にはかなり様々なピット選択が見られました。今回は3つ全てのコンパウンドが含まれる可能性があり、ソフトがレースでも良い選択になる可能性があります」

関連:2017 F1アメリカGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / F1アメリカGP