ピレリ
ピレリは、2013年タイヤがドライバーをあまりに保守的にしているかを再調査するのはF1バーレーンGP後まで待つつもりだと述べた。

2011年にブリヂストンの後任としてF1にタイヤを供給したときから、ピレリはエキサイティングなレースと戦略的な策略を届けることを約束。今年もその努力を強めている。

レッドブルとメルセデスは、F1マレーシアGPでのチームオーダーの鍵となる要因として、脆いタイヤをセーブする必要性を挙げていた。

それは、ピレリのデグラデーションの高いタイヤが、レースを改善するよりもむしろ窮屈にしているとの提言に導いた。

ピレリのモータースポーツダイレクターを務めるポール・ヘンベリーは、チームの意見が状況を歪ませていると考えているが、レースのフィナーレが控え目なものになるようであれば、ラバーを見直すことにはオープンだと述べた。

「我々は満足しなければならないと思う」とポール・ヘンベリーはコメント。

「2つの主要チームがドライバー間に問題を抱えていたのは明らかだし、それが面白いフィナーレを減じたかもしれない」

「ホイール・トゥ・ホイールの要素に関しては、4レース後に見直さなければならないことだ。まだ時期尚早だ」

ポール・ヘンベリーは、まだパドックの大部分は満足しており、レッドブルの批判は例外だと考えている。

「パドック全体がそのように言っているのであれば、状況は少し異なる。何かしなければならないし、変更を施さなければならない」

「だが、それが特異なことなのであれば、彼らの懸念がなぜ出てきているのかを理解しなければならない。彼らは表面上で言っているのではなく、もっと深いことだし、それを解けるものだ」

「我々は、それが何だったか、何であるかをわかっていると思っているが、1つのチームのために他の方向へ進めば、パドック全体が騒動になるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ