ピレリ
ピレリは、同じイタリアのメーカーであるフェラーリとF1で密接に働き過ぎているとの報道を否定した。

「ナンエンスだ」とピレリのマルコ・トロンケェッティ・プロベラ社長は La Repubblica にコメント。

この質問は、ピレリが2012年シーズンにむけてハード側タイヤコンパウンドを柔らかくしたことで向けられたもの。

昨年、フェラーリはピレリのハード側のタイヤに苦戦していた。

「全チーム、全ドライバーに従っての選択だった」とマルコ・トロンケェッティ・プロベラは主張。

「それら(2012年)のタイヤは2012年のためのものであり、去年のマシンのためのものではない」
しかし、マルコ・トロンケェッティ・プロベラは、フェラーリの成功を見たいと思っていることを認めた。

「当然だ。イタリア人ならばフェラーリが勝つことが夢だし、イギリス人であればマクラーレン。みんなの心はそれぞれの場所にある」

ヨーロッパでは金融危機が拡大しており、ピレリのタイヤを履いたフェラーリの勝利はイタリアにとって意義のあること。

「競争に関して、正しいアプローチをとっているイタリアの企業だ」

「彼らは国に自身を取り戻させるために素晴らしい貢献をすることができる」

記者との会話中、マルコ・トロンケェッティ・プロベラの電話がなった。

「ルキノ!」と彼は微笑み、電話がフェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長からであることを認めた。

「今、みんながフェラーリと特別な関係があると言っているそうだ」とマルコ・トロンケェッティ・プロベラは笑いながら話、電話を切る前に「彼(モンテゼーモロ)はそれは真実ではないと言っているよ」と伝えた。

またマルコ・トロンケェッティ・プロベラは、F1でタイヤ戦争が起これば喜ばしいことだと述べた。

「単独、または競争のどちらでもOKだ」

「F1はタイヤが全員にとって同じであるべきだと決めたが、我々は気にしていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ / スクーデリア・フェラーリ