ピレリ
ピレリのモータスポーツディレクターを務めるポール・ヘンベリーは、F1に予選用タイヤを復活させることは、ドライバーに“究極の”テストを提供することになると考えている。

先週、ポール・ヘンベリーは、F1チームに予選タイヤの復活を提案したことを明らかにした。

1発の予選ラップで最大限のパフォーマンスを提供する予選用のラバーは、1991年シーズンでF1から姿を消した。

ポール・ヘンベリーは、予選用タイヤが土曜日の午後のショーにおいて良いスパイスになると考えている。

「我々はスポーツの助けになれることは何でもするつもりだ。いくつかのアイデアを出しているし、チームに少し考えてもらっている。彼らはタイヤ配分などを心配している。レースがどうなるかに影響を及ぼすからね」

「予選用タイヤによってエキサイティングになるとスポーツが感じ、ファンが考えているなら、除外することはないだろう。駄目ではないだろう。究極のテストになるし、一発のホットラップが得られる」

「予選タイヤがあった当時のドライバーの何人かと話をした。一般的に彼ら全員がそれを好んでいたと言わなければならないだろう。勇気の誇示できるからね。そのゾーンにいなければならないし、一度しかチャンスがないので1つのエラーもできない」

「チームとスポーツが我々にそれを望むなら、確実に検討するだろう。それは確かだ。今、チームに打診しているところだし、ファンにもどのように思うか聞いているところだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピレリ