ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、クラッシュゲート・スキュンダルのあと、同郷のフェリペ・マッサとの関係を修復できていないことを認めた。

去年、2008年のF1シンガポールGPでネルソン・ピケJr.が故意にマシンをクラッシュさせていたことが明らかになったことで、フェリペ・マッサはピケJr.を“強盗”だと非難した。

クラッシュは、ピケJr.のチームメイトであるフェルナンド・アロンソのレース優勝を助けたが、ポールポジションから楽にレースを進めていたマッサは、セーフティカー出動時のピットストップで、給油ホースが付いたまま発進し、大きく順位を落とした。

「バリチェロとマッサとの関係は、ずっと非常にフレンドリーだった。いつもとても良くしてくれたし、たくさんアドバイスしてくれた」とネルソン・ピケJr.はコメント。

「でもシンガポールのあと、マッサは僕に腹を立てて、今も僕のせいで2008年のワールドチャンピオンを逃したと思っている」

実際、マッサはシンガポールで多くのポイントを失い、たった1ポイントでルイス・ハミルトンにドライバーズタイトルを持って行かれた。

「マッサはまだ完全に侮辱しているし、(それ以来)彼とは話をしていない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / フェリペ・マッサ