ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.が、10月に開催されるスペインGT選手権の最終戦に参戦することが明らかになった。

ルノーを解雇されF1を去り、今年NASCARのトラックシリーズに参戦しているネルソン・ピケJr.がヨーロッパレースに復帰することになった。

ネルソン・ピケJr.は、オーロラ・レーシングからスペインGT選手権に参戦。元ヴァージン・レーシングのテストドライバーだったアルバロ・パレンテと組みフェラーリF430を駆る。

「新しい挑戦のチャンスが得られ、キャリアのほとんどを過ごしてきたヨーロッパでのレースに復帰できてとても嬉しく思う」とピケJr.はコメント。

「僕にとって新しいカテゴリーだし、経験のすべてをGTレースにもたらすことができることにモチベーションを感じている。気に入ると思う。アルバロ・パレンテを仲間として頼れることもとても嬉しいし、素晴らしい成績を成し遂げれるように彼やチームと作業したいと思っている」

「オープンGT選手権の最終戦にネルソン・ピケJr.とアルバロ・パレンテを迎えることを光栄に思っている」とオーロラグループのCEOを務めるマルセル・サンダースは語る。

「アルバロとネルソンは2人ともF1クオリティのドライバーであり、チャンピオンで最も強いチームになると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr.