ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、彼のF1デビューシーズンが少し“未熟”だったことを認めた。しかし、ルノーとの契約を延長したピケJr.は、大きく前進できると感じている。

ピケJr.は、シーズンの中間地点であるフランスGPまでポイントを獲得できないというF1の洗礼を受けた。

しかし、グランプリ終盤での力強い走りは、彼のシーズンを救い、ルノーがもう1年彼の残留を納得させる助けとなった。

「チャンピオンシップの序盤は、非常に未熟だった。合意に達した沖は本当に幸せだったよ。マシンは2007年から大きく変わった。それが理由で序盤は大きな変化があり、僕たちはまだ多くの開発をしていた。」

「来年は、再び大きな変更が歩けど、メカニカル、サスペンションは、あまり変わらないだろう。だから、僕タイは良いフェーズを続けることができるだろう」

ピケJr.は、来年の目標をドライバーチャンピオンシップを6位に据えた。そして、ルノーが表彰台を常に狙えるチームになれると考えている。

「僕たちはもう少し楽観的にならなければならない。表彰台の常連になる良いチャンスがあると思う。今年はトップ10に入りたかったけど、12位だった。来年は、チャンピオンシップでトップ6に入りたいね」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム