ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、2009年にルノーのシートを失う可能性を認めた。

ピケJr.は後半戦、改良されたR28で良いパフォーマンスを見せた。しかし、ピケJr.は、シーズンの大半を厳しい状況下で過ごしてきたため、チームから外されるかもしれないと語った。

「ルノーは困っていると思う。彼らはフランス人ドライバーをここ数年起用していないからね。」

ルノーのテストドライバーでGP2に参戦した22歳のロマン・グロージャンは、スイスで生まれではあるが、フランスのレーシングライセンスを使用している。

ピケJr.がルノーを離れた場合、ホンダへの移籍が噂されている。2009年からホンダのパートナーとなるペトロブラがブラジル人ドライバーを要求していると言われているからだ。

「交渉は常にあるよ。パドックはそれほど大きくない。誰もが、みんなが何をしているか知っているし、他の決定を待っている」

ピケJr.は一番に待っているのはルノーの決断だ。ルノーは、来季のフェルナンド・アロンソ残留を目指している。

「何が起こるかはわからない。ルノーが決めることだし、彼らはすでに決定しているかもしれない。でも、僕はまだ何も知らないんだ」

ピケJr.は、2008年の最終戦で母国グランプリとなるブラジルGPで良いパフォーマンスをみせたとしても、結果は変わらないだろうと語る。

「それが違いになるとは思わない。僕たちは既に17レースを戦ってきたからね。」

「期待していた1年ではなかったけど、多くを学んだよ。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr.