ネルソン・ピケJr.(フランスGPプレビュー)
徐々に進歩を見せているネルソン・ピケJr。ルノーのホームレースであるフランスGPで、初ポイントを狙う。

ネルソン、カナダを振り返ると、期待できるレース展開でしたが、チームは再び運が悪かったですね・・・
ええ。僕たちはそこでポイントを獲ることができた。でも、いくつか問題があって、レースをフィニッシュできなかった。そうはいっても、レースから得たものはポジティブだ。僕はより経験を積み、新しいトラックを学び、レースはリタイアするまでうまくいっていた。マシンは競争力のあるペースを見せた。僕たちはそれに集中しているし、シーズンの次のステージのために懸命にプッシュし続けるだろう。

マニクールのためにどのような準備をしましたか?今週末のマシンのパフォーマンスをどう予想しますか?
レースに対する僕のアプローチはシーズンのはじめから変わらない。集中し続けているし、チームのために最善を尽くす決意でマニクールへ向かう。マシンはうまく働くだろう。優れたエアロが必要なサーキットだし、僕たちのマシンは特にエアロが重要なバルセロナとイスタンブールで素晴らしかったからね。スムーズなトラックけど、縁石に乗れる必要があるから、予選でよい状態にするために、フリープラクティスでエンジニアと良いセットアップを見つけるためにうまく作業しなければならない。

チームのホームレースです。うまくやるために特別なプレッシャがありますか?
チームのホームレースなので、うまくやりたいけど、特別なプレッシャーとは思わない。僕はいつも全てレースで自分自身に大きな期待をしているし、いつも限界までプッシュしている。モナコとモンテカルロの2つのストリートコースのあと、マニクールではより伝統的なスタイルのサーキットに戻ることは変化となるだろう。特にGP2のときから良く知っているサーキットだしね。

フランスGPにはどのような期待をしていますか?
チームにとって重要なレースだし、ルノーのホームグラウンドで初ポイントを獲りたい。だからそれが僕の目標だ。僕たちは先週バルセロナでよいテストを行ったし、マシンのいくつかの新しいことが役に立つだろう。チームへの多くのサポートがあると思うし、それに答えたい。オーバーテイクが難しいサーキットなので、予選でうまくやる必要がある。でも、それができれば、力強いレースができると思っている

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr. / ルノーF1チーム / F1フランスGP