ピエール・ガスリー 最下位争いに転落のアルピーヌF1チームに見切り?
ピエール・ガスリーは、現在の所属チームであるアルピーヌF1チームがグリッド最後尾に低迷していることで、自分自身を2025年の“シリーシーズン”のドライバーだと考えていることを認めた。

今週末にバーレーンで開幕する2024年シーズンを前に、アルピーヌF1チームのマシンは昨年最下位のハースの後塵を拝することになるかもしれないと考えられている。

ハースF1の新チーム代表である小松礼雄は「我々は今はるかに戦えるポジションにいます」とEkstra Bladetにに語った。

「昨年、初めてのロングランを終えた後は『なんということだ。完全にお手上げだ』と思いました」

「ベースラインのマシンが素晴らしいとは言っているわけではありません。実際はそうではありません」

「高速コーナーではダウンフォースが足りないのがわかります。でも、少なくともベースは安定しています」

一方、ドイツのAuto Motor und Sportによると、アルピーヌF1チームの新型マシンも、ウィリアムズ、ザウバー、RBが投入する2024年マシンの後塵を拝しているという。


「アルピーヌのハイラインのエンジニアたちは異動になったと言われている」と同誌は主張している。

アルピーヌはまた、今年いっぱいで契約外のドライバー2人を失うかもしれない。

「将来については心配していない」とガスリーはRTBFに語った。「自分の目標を達成する最大のチャンスを与えてくれるプロジェクトを見つけなければならない」

「このチームにコミットしているし、多くのポジティブな変化が見られる。でも、その先にあるのはパフォーマンスだ。僕は28歳だ。エンスストンとヴィリーの周りのみんなと同じように、うまくいくことを心から願っている」

「僕は契約満了を迎えていて、もちろん話し合いもある。でも今のところは、この最初のレースで物事がどのように進化するかを待つつもりだ」

ガスリーはアルピーヌの遅い2024年型マシンを擁護し、チームは昨シーズン後に「ステアリングホイール以外」すべ

「一方では、多くのテストを行ったことはポジティブなことだ」とガスリーは語った。「一方では、この新しいマシンのすべてを理解しているわけではない。でも、それは普通のことだ」

「僕たちには時間が必要だ。僕たちは努力する必要がある。後方からのスタートであることは、最初から正直に話してきたつもりだ。今シーズン中に発展するポテンシャルがあることは分かっているし、できるだけ早くそうなることを願っている。でも、そうはならないかもしれない。僕たちにとっては難しい開幕戦になるだろう」

「多くの忍耐が必要になると思う」とガスリーは認めた。「でも、このクルマから最大限の力を引き出すには時間がかかるのは明らかだ。何度もアップデートを繰り返しながら、いい計画を立てなければならないだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム