アルピーヌF1のピエール・ガスリー 「F1マシンを最大限のレベルまで作り上げている最中」
アルピーヌの2023年の挑戦者はまだ「最大レベルに向けて積み上げている」とガスリーは語る

ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームがバーレーンでのF1開幕戦を成功させることを確信しており、すでに「堅実」なA523のさらなるアップグレードを計画していると語る。

アルピーヌF1チームは、プレシーズンテストで最も柔らかいコンパウンドのタイヤを使用しないことを決定した。そのため、ピエール・ガスリーもエステバン・オコンも3日間を通してタイムシートの上位に登場することはなかった。

それにもかかわらず、ピエール・ガスリーは、バーレーン・インターナショナル・サーキットで行われるシーズン最初のレースで、バーレーンの複数のオーバーテイクスポットを利用し、ポイントフィニッシュを目指して上位に食い込むことができると考えている。

「全体として、テストはチームにとってうまくいったと言える」とピエール・ガスリーは語った。

「土曜日の午後には、この1週間で達成した仕事に満足し、しっかりとしたマシンを手に入れたという自信をもって、マシンから飛び降りた」

"このチームの居心地は最高で、すぐに快適に過ごすことができた」

アルピーヌF1チームのテクニカルディレクターであるマット・ハーマンは、火曜日、チームがバーレーンにアップグレードパッケージを持ち込むことを明らかにし、ガスリーも今後のラウンドで新たなアップグレードがすでに計画されていることを示唆した。

「僕たちは、まだ最大限のレベルまで作り上げている最中で、良いアップグレードが用意されていることは知っている。ドライバーとしてそれを聞くのは素晴らしいことでだ」

"今週末、ライバルたちと比較して自分たちがどのような位置にいるのかを確認することになるけど、今のところ、最初のレースに向けて自分たちが置かれている状況には満足している」

エンストンに拠点を置くチームは、2022年にコンストラクターランキング4位を獲得した後、トップ3入りを目指している。A523は、昨シーズン3位のメルセデスとの間にあった342ポイントという大きな差を埋めるべく、2023年のマシンとして特筆すべき進化を遂げた。

「バーレーン・インターナショナル・サーキットは、みんながよく知っている。特に先週末に200周近く走ったからね」とピエール・ガスリー。

「バーレーンのいいところは、オーバーテイクスポットが複数あることで、レースで戦ってポジションを上げるチャンスがあることがわかっていることだ」

「今週末、ファンのために良いショーを見せられることを願っている。「アルピーヌ的には、予選で上位に入り、レースでポイントを獲得することが目標だ」

ピエール・ガスリー アルピーヌF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1バーレーンGP / アルピーヌF1チーム