アルピーヌF1のピエール・ガスリー、エステバン・オコンとの確執報道は「笑わせる」
ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームのチームメイトであるエステバン・オコンとの生涯にわたる確執についてのメディア報道は彼を「笑わせる」と語る。

ピエール・ガスリーは、スクーデリア・アルファタウリを去り、アストンマーティンに移籍したフェルナンド・アロンソの後任として2023年にアルピーヌF1チームに加入し、エステバン・オコンとチームを組む。

同じフランスのノルマンディー出身のピエール・ガスリーとエステバン・オコンは、フランスのカートサーキットで一緒に育った。

二人とも今では経験豊富な F1 ドライバーであり、10代の頃の確執はもう過去のものになっている。どちらのドライバーも問題が生じているとは見ていないが、アルピーヌF1チームがピエール・ガスリーの加入を発表する前から、メディアは彼らの共闘は短命に終わるとの推測を繰り広げた。

「彼らがこの話を売りたがっていることは知っている」とピエール・ガスリーはChannel 4に語った.

「僕としては、僕たちの関係に浮き沈みがあったことは秘密ではない。でも、彼は僕が20年間最も長く知っている男だ」

「僕たちは一緒に育った。F1に来てから多くのほこりを取り除いたと思う。今はうまくいっているし、うまくいかない理由はないと思う」

「結局のところ、ある意味、メディアがこのストーリーに焦点当てて、それをプッシュしようとしていることにちょっと笑ってしまうね」

ピエール・ガスリーは、他のチームメイトと同様に、エステバン・オコンとのチーム内のライバル関係は避けられないと考えているが、重要なのは綱引きが苦境に陥らないことだと語る。

「ピットレーンを見下ろしてみると、どのチームにもライバル関係がある」とピエール・ガスリーは付け加えた。

「最も重要なことは、健全なライバル関係を築くことだ。有毒にならないようにね」

「チーム内でライバル関係にあることは誰にとっても新しいことではないけど、チームを前進させるのに十分なほど成熟し、賢くなければならない」

「トラックにいる誰もがベストを尽くしているけど、敬意を払わなければならない。すべての記事と人々がそのストーリーをプッシュしたいと思っているようだけど、私はそれについてあまり心配していない」

ピエール・ガスリーは、スクーデリア・アルファタウリでの期待外れの2022年シーズンの後、コンストラクターズランキングでビッグ3チームに次ぐ“ベスト・オブ・ザ・レスト”のランキング4位でフィニッシュしたアルピーヌF1チームに加入する。

アルピーヌF1チームは序列を上げ続けることを目指しており、ピエール・ガスリーは新しいチームの可能性を大いに信じている。

「彼らは今シーズン、グリッド上で4番目に強いチームだ。次のターゲットはトップ3、つまりビッグ3だ」

「僕は本当にそれが可能だと信じている。彼らは過去数年間で大きな進歩を遂げた」

「彼らは間違いなくある程度のスピードを持っているし、もし彼らが来シーズンに向けてクルマをさらに一歩進めることができれば、トップ5やトップ3への強力なチャレンジャーになることは間違いないと信じている」

ピエール・ガスリーとエステバン・オコン(幼少期)ピエール・ガスリーとエステバン・オコン(アルピーヌF1チーム)

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / エステバン・オコン / アルピーヌF1チーム