ピエール・ガスリー 15位 「ハミルトンとの接触で最初のコーナーで終わった」 / スクーデリア・アルファタウリ F1オーストリアGP スプリント
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1第11戦オーストリアグランプリのスプリントを15位で終えた。

10番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーだが、1コーナーでルイス・ハミルトン(メルセデス)にヒットされてスピン。18番手まで順位を落とした後、最終的に15位でチェッカーを受けた。

「とても落胆している。スプリントはトップ10からスタートできたけれど、最初のコーナーで終わってしまった」とピエール・ガスリーはコメント。

「何が起きたのか分からないのであとで見返す必要があるけれど、ルイス(ハミルトン)と横並びになった直後、マシンが逆を向いていた」

「マシンの左サイドが破損してしまったので、残りのレースのドライブは本当に怖かった。明日はロングレースになるので、今夜は自分たちを前進させる手立てがないか探ってみるつもりだ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1オーストラリアGP / スクーデリア・アルファタウリ