ピエール・ガスリー、予選5番手「Q3で全力を出せたことに満足」 / アルファタウリ・ホンダ F1エミリア・ロマーニャGP 予選
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年のF1世界選手権 第2戦 F1エミリア・ロマーニャGPの予選を5番手で終えた

今週、競争力のある走りを見せているピエール・ガスリーは、予選も好調な走りで、首位と0.379秒差、2列目までは0.050秒差の3列目5番手となった。

「今日はとてもいい一日で、本当にハッピーだ」とピエール・ガスリーはコメント。

「予選はバーレーンよりも厳しい戦いになった。多くのチームがかなりペースを上げてきたと思う。Q3で全力を出せたことに満足している。すごくクリーンなラップができた。ホームレースとなるここイモラで予選5番手というのはチームのみんなにも素晴らしい結果だ」

「とても僅差になっており、シャルル(ルクレール)とは100分の数秒差だと思うし、トップからも0.3~4秒差だから、今日は素晴らしい成果であり、明日に向けてもいい位置だと思う」

「レースではあらゆる状況に対処できるように準備する。雨が降るかもしれないし、上位陣で波乱が起こる可能性もある。そうした機会を的確に捉えられる準備はできている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / F1イタリアGP / スクーデリア・アルファタウリ