F1 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ 日本GP
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1日本GPの決勝を11位で終えた。

7番グリッドからスタートしたピエール・ガスリーは、オープニングラップで7番手をキープ。終始ポイント圏内を走行していたガスリーだったが、最終盤にカルロス・サインツ(ルノー)にオーバーテイクされて11位でチェッカーを受けた。

「スタートはうまく決めることができ、ブレンドンをオーバーテイクして順位を上げるなど、最初のスティントは順調だったと思う」とピエール・ガスリーはコメント。

「マシンの感触もよく、グロージャンとの差を詰めながら走行していたけど、ピットでの混雑を避けるためにピットストップを伸ばしたところ、タイミングを誤ったことで何台かに抜かれてしまった」

「タイヤをソフトタイヤに交換し、ピットアウト後の数周は周りとのバトルやオーバーテイクも順調だったけど、リアタイヤにブリスターの症状が出てしまい、その後はレースを最後まで走りきることに必死だった」

「今日は本来ならもっといい結果を出せるはずだったので、なにが起こったのかこれから解析する必要がある。今日のレースでは正しい判断をできなかったのかもしれないけど、そういうレースも時にはあるのではないかと思っている。“思い返せば、あのときに違う選択をしていれば…”と言うのは簡単なことかもしれない」

「ホンダのホームである日本で共にポイントを獲得できれば、チームにもホンダにも大きなプレゼントになっただけに悔しい。予選結果がよかっただけに今日の決勝が残念でならない」

関連:F1日本GP 結果 | ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1日本GP