ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフは、ハンガリーGPでの力強い週末を過ごしたことで2011年のルノーのレースシートを確保するチャンスを手繰り寄せた。

ハンガリーGPを5位でフィニッシュしたヴィタリー・ペトロフは、予選でもチームメイトのロバート・クビサを始めて上回った。

ヴィタリー・ペトロフの後退を公然と検討していたルノーのチーム代表エリック・ブーリエだが、ハンガリーGPを終え、ペトロフが新しい契約を確保するかもしれないことを示唆した。

「1レースの結果で決めるものではないが、彼が今回のように輝き、より多くのポイントを獲得しはじめるのであれば、彼がまもなく我々との将来を確定することになるだろう」とエリック・ブーリエはコメント。

エリック・ブーリエは、ヴィタリー・ペトロフが最近のレースで改善をしてしていると考えている。

「彼は、より近づく、速くなっていると思うし、自信を得始めている。彼はQ3に進み、レースができることを知っているし、例えばピットストップでいつ誰をオーバーテイクしなければならないかのような、プッシュするタイミングを学習している」

「確実に彼はそこに到達している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム