ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

ヴィタリー、シルバーストンを振り返ってみましょう。またしても有望なレースがパンクによって阻まれてしまいましたね・・・
レースは楽しかった。でも、もちろん結果は期待外れだった。パンクという不運にあたっときはほぼポイント圏内にいたので、良い結果が得られたかもしれない。でも、それはそれだし、それでもレースで52周全てを走り切れて良かったよ。クルマとロエトラックについて多くの情報が得られたし、特にロバートのレースが早くに終わってしまったので重要なことだった。

現在10レースを終えましたが、シーズン後半をどのように考えていますか?
残りのシーズンを楽しみにしているし、ここまで得た経験を生かすことを楽しみにしている。まだ改善する必要があることはわかっているけど、マシンを改善させるためにチームやロバートとより密接に作業することにベストを尽くしている。チームとの関係は本当にいい感じだし、今ではお互いのことをかなり良く理解している。僕たちは一緒に多くの時間を過ごしているし、一緒に夕食にいって、ファクトリーでもたくさんの時間を過ごしている。彼らと親しくなることは週末に最大限を発揮することの助けになるだろう。

ルーキーにとって、各レースが大きな学習経験です。どのような部分を改善できると感じていますか?
僕がチームに与える情報とフィードバックが非常に重要だともう。新しいアップグレードを持ち込んだとき、それがどのように働いて、クルマをどのように改善させるかをうまく理解する必要があるし、それは僕がチームに正しい情報を与えられるかにかかっている。セットアップを改善して、クルマから最大限を引き出すには、僕のフィードバックを精密にすることも重要なので、そこに懸命に取り組んでいる。

今週末のドイツでのレースに目を向けると、ホッケンハイム・サーキットについてはどのような意見を持っていますか?
以前にGP2でレースをしたことがあるのでサーキットはわかっている。かなり難しいトラックだし、いつも接戦になるので、かなり計画的なドライビングが必要になる。長いバックストレートの終わりのヘアピンのようにオーバーテイクできるコーナーがいくつかある。全体的に僕たちにクルマに適したサーキットだと思っている。

週末の目標は?
いつものように、第一の目標はロバートのペースに近づくことだ。それから予選でトップ10入りして、レースをフィニッシュする必要がある。予選がレースの結果にどれくらい重要かはわかっているので、それが僕の一番のプライオリティーだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム / F1ドイツGP