ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

イタリアでは幸運の女神に見放されていたように思えます。レースからどのようなことを得られましたか?
週末を通して、チームは良い前進を遂げた。マシンのセットアップを改善できたし、予選7番手と10番手はもちろん素晴らしいニュースだった。そのあとのチームのスピリットはとても楽天的だったね!

レースに関しては本当に不運だったけど、それがスポーツだ。ヴィタントニオ(リウッツィ)はどこを誤ったかを理解していると思う。もう終わったことだし、その週末からポジティブな前進を果たしている。チーム内のムードが高まっているのは確かだ。

あなたにとって次のシンガポールは特別なレースですか?
シンガポールは、夜にレースをするので少し異なる。日中に寝るのでスケジュールを変える必要があるし、夜行性のレーサーになる準備をしなければならないね! ドライバーとして、外で多くの時間を過ごす必要があるし、コンディションに適応できるようにレース週末前の月曜日に到着するのはそれが理由だ。

あなたはストリートサーキットのファンですか?
そうだね。最大限の集中力を要求されるミスを犯す余裕のないトラックが好きだ。簡単なトラックじゃないのは言うまでもない。トラクションがとても需要だし、僕たちは過去にそれに悩まされてきた。でも、今回は予選のために良いセットアップを確実にすることで、改善できると確信している。

マシンのセットアップにおいて重要な面は何ですか?
真っ先にトラクションに取り組まなければならない。トラックはバンピーなので、マシンがとてもはねるし、簡単にホイールがロックしてしまうので、今年はそれを避けるようにする必要がある。

今回のレースの暑さと湿気に対処するために特別な準備をしてきましたか?
簡単に今回のレースに備えることはできないと思う。コンディションはマレーシアで経験したのと同じようになると思うし、イギリスに戻ってそのような気候をシミュレートするのは無理だよ! 夜に作業をして、日中は寝ているのは気に入っている。実際、このパターンを採用することでより多く眠れると思うよ! 最高の準備は、適応するためにできる限り早くシンガポールに到着することだ。誰にとっても同じことなので、今回のレースにはまったく不安はないよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム / F1シンガポールGP