ヴィタリー・ペトロフ
ヴィタリー・ペトロフが、F1イタリアGPへの意気込みを語った。

スパで2ポイント獲得できたことは、ネガティブよりもポジティブなことでしたか?
そうだね。ポジティブな週末だったのは確かだ。振り返ってみると、それ以前はいくつか難しいレースがあったからね。トップ10に戻れたことには満足しているし、そこからプッシュできることを願っている。スパは興味深い週末だった。いろいろ天候に直面して挑戦的だったけど、全体的には投げかけられたものにうまく対応できたと思う。

新たなドライバーがチームメイトになりましたが、セナとの関係はいかがですか?
GP2時代から非常に長い間ブルーノのことは知っている。当時は親友ではなかったけど、今年僕たちのチームに加わってから彼は毎回ブリーフィングにいたし、一緒に食事をして多くのことを話しているので、良い関係に進展した。彼は良い仲間であり、ベルギーで明らかになったように才能のあるドライバーだ。彼は見ている全員に彼のスキルを証明したと思う。

彼が予選であなたを上回ったことにプレッシャーを感じましたか? それとも好ましい競争と捉えていますか?
いいや、好ましい競争だとおもっちエル。僕はQ3でマシンにいくつか問題を抱えていたけど、ブルーノはそれに値していたし、実際に成し遂げた。彼は予選に強いし、その能力を証明したと思う。

イタリアGPはいかがですか?
モンツァはとても面白いトラックだし、異なるダウンフォースレベルが必要な場所だ。強力なエンジンや堅実なブレーキも必要だ。コーナーは多くないけど、トラックのすべてがラップタイムには重要だ。ブレーキング、トラクション、コーナーの出口。モンツァは精度がすべてだ。

多くのモーターレーシングファンにとって特別なレースです。あなたにとっても特別ですか?
2つとない特別なレースだ。イングランドとかなり似ていると思う。イギリスのファンでいっぱいのシルバーストンのようにモンツァはイタリアのフェラーリファンでいっぱいだ! 彼らはモータースポーツが本当に好きだし、F1を愛しているよね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴィタリー・ペトロフ / ルノーF1チーム / F1イタリアGP