セルジオ・ペレス F1サウジアラビアGP決勝「2歩前進の気分」
セルジオ・ペレスは、2024年F1第2戦サウジアラビアGPの決勝を2位でフィニッシュした。

「序盤にセーフティカーが入った時に、残念ながら私たちの流れは決まってしまったようだ。ランド・ノリス(マクラーレン)とルイス・ハミルトン(メルセデス)とのトラフィックにはまってしまい、そこで7、8秒タイムロスしてしまった」とセルジオ・ペレスはコメント、

「優勝争いをするためには、もっと早く切り抜けなければならなかった。それ以外は、よいパフォーマンスとともに力強さをみせられたと思う」

「求めていたことを達成し、僕たちが本来あるべきレベルにさらに近づくことができたので、この週末は2歩前進の気分だ。フェラーリ勢にはペースがあるので、今後もサーキットによっては僅差の戦いになるだろう」

「今日のレースで僕たちは限界まで攻めたけど、彼らはポテンシャルのすべてを出し切ってはいないようだった。フェルスタッペンはとてもハイレベルなドライビングをしていて、今シーズンの予選と決勝で最大限の力を発揮できている唯一の選手だと思う。彼という最高の挑戦相手がいることは、僕にとってすばらしいことだ」

「これからもレースごとに進化を続けなければならない。次戦のメルボルンに向けて全集中し、ここジェッダで成し遂げたことよりもさらに上を目指す」

セルジオ・ペレス F1 サウジアラビアGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1サウジアラビアGP