セルジオ・ペレスがF1初優勝を達成したRP20のショーカーが競売
オンライン オークション ハウスのF1 Authentics は、2020 年のF1サキールGPでセルジオ・ペレスが初のF1優勝を飾ったレーシング・ポイント RP20のレプリカ車両を出品した。

この車は、以前はレーシング・ポイントとして知られていた現アストンマーティンF1チームによって製造された。この車は、見た目がシルバーアロに似ていることから「ピンク・メルセデス」と呼ばれていた。

重要な言及は、車両は完全に公式なものだが、展示会や映像撮影などの商業的側面を満たすためにのみ構築されたため、機能的ではないということだ。オークションは完全にオンラインで行われ、スタート価格は8万ポンド(約1280万円)となっている。

レーシング・ポイント RP20で、セルジオ・ペレスはF1トルコFPでの 2位とF1サキールGPでの見事な逆転優勝という2つの表彰台を獲得。ドライバーズ チャンピオンシップで 125 ポイントを獲得し、彼のキャリアで初めて 4 位でフィニッシュした。

チームは、この車両を含めて世界で4台しかRP20を製造しておらず、この1台を手に入れた幸運な人は、事実上、他に類を見ないコレクターズアイテムを手にすることになる。



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レーシングポイント