セルジオ・ペレス 「電気系の問題でダッシュボードの表示がない状態だった」 / レッドブルF1 メキシコGP 予選
セルジオ・ペレスは、ホームレースとなるF1メキシコGPの予選を「完全な混乱」と呼び、セッション中にレッドブルRB18が電気的な問題に見舞われていたことを明かした。

セルジオ・ペレスは、ダッシュボードにラップタイムなどの情報が表示されない状態で走らなければならなかったが、最終的に挽回して日曜日のレースにむけて4番グリッドを獲得することができたに安堵したと語る。

また、Q1では7番手だったものの、電気的な問題によりDRSにも問題が発生していた。その問題はその後のセッションで修正された。

5番手でQ2を通過したセルジオ・ペレスは、Q3で1つ順位を上げた。

「とっ散らかっていた。完全な混乱だった」とセルジオ・ペレスは予選について語った。

「最初から電気的な問題があった。予選を振り返れば、Q1とQ2でほぼノックアウトされかけていた。進めるためのリファレンスもなかったし、ラップタイムも表示されていなかった」

「ブレーキのバランスがどこにあるのか分からないこともあった。だから、完全に混乱していたけど、最終的に4番手は最悪ではないと思う。でも、もっと上位にいれたのは確かだともう」

Q1のDRSの問題について質問されたセルジオ・ペレスは「すべては予選を通じて発生した電気的な問題に関係していた」と答えた。

「基本的に、ラップタイムなどのリファレンスがなかった。DRSは戻ってきた。戻ってこなかったの電気系統だけだった。レースにむけては解決できると確信している」

セルジオ・ペレスは、ホームイベントでのこのような困難なセッションに耐えるのが特に苦痛だったことを認めた。

「もちろん、すべてを完璧にしたいという予選があるとすれば、それは今回の予選だ。特にポールポジションにどれだけ近かったかを考えると、これまでよりもはるかに進歩してできていたはずだ」とセルジオ・ペレスは語った。

しかし、セルジオ・ペレスは、伝統的なメキシコシティのトウを使って、オープニングラップで優位に立つことができると考えている。

「明日に向けてできることはたくさんあると思うし、全力を尽くす」とセルジオ・ペレスは付けた。

「明日はとにかく勝ちたいし、ターン1までベストを尽くしてどうなるか見てみよう」

アグレッシブにいくつもりかと質問されたセルジオ・ペレスは「そうだね。主にターン1への進入ではいくつもりだ! それ以降はピとストップで少しカオスになる可能性があるので、それが重要になるだろう」と答えた。

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング F1 メキシコGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1メキシコGP