セルジオ・ペレス 「勝つためには時に運も必要だと思い知らされた」 / レッドブル・レーシング F1サウジアラビアGP決勝
レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリの決勝を4位でフィニッシュした。

自身初のポールポジションから抜群のスタートを切ったセルジオ・ペレスは、レース序盤をリードする。しかし、タイヤ直後という最悪のタイミングでニコラス・ラティフィ(ウィリアムズ)がクラッシュしてセーフティカーが出動してリードを失う。

4番手に後退したセルジオ・ペレスは、挽回を目指すもポジションを上げることができず4位でチェッカーを受けた。

「今回のようなクレイジーなコースではレースで勝つためには時に運も必要だと思い知らされた」

「最初のスティントはリードしてレースをコントロールすることができていたが、残念ながら十分ではなかった。最初はバーチャルセーフティカーでポジションを落とし、その後のセーフティカー中にカルロス(サインツ/フェラーリ)にも競り負けてしまった。ピットストップ直後というタイミングが最悪で、その後はトップに戻るチャンスはなかった」

「しかし、昨日のポールポジションと、今日のレースペースと、この週末は間違いなく多くのポジティブな要素があった。これからもプッシュし続け、ハードワークを続けていく」

「マックスが優勝できたことはチームにとってもよかったけど、1-2フィニッシュはお預けになった」

セルジオ・ペレス(レッドブル・レーシング) F1 サウジアラビアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / F1サウジアラビアGP