セルジオ・ペレス 「トラフィックをどう回避していくかが課題」 レッドブル・ホンダ F1サウジアラビアGP 金曜フリー走行
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスは、F1サウジラビアGPの金曜フリー走行を9番手で終えた。

「高速のすばらしいサーキットで、今日はとても楽しんで走ることができた。FP2で皆がソフトタイヤで走行をしていた時に起こったように、明日の予選はトラフィックをどう回避していくかが課題になるだろう」とセルジオ・ペレス。

「このサーキットは少しでもミスをすると大きく影響してしまうチャレンジングなコースなので、決勝はおもしろい一戦となりそうだ。予選は正しい位置取りが重要になるだろう」

「ロングランの走行が十分に行えず本来のパフォーマンスが見えずに終わってしまったので、ソフトタイヤでのタイムは実際の全体での位置とは異なると思う。まだマシンには引き出せる力があると思うので、明日の予選はいいバランスとペースを見つけて望めるよう改善を尽くす」

「一周をパーフェクトにまとめるのは難しいとは思うけど、決勝は長時間のレースになるので何が起こるか分らない。チーム一丸となり上位を目指し、最後まで戦う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1サウジアラビアGP