レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレス、母国レースでの勝利とチームオーダーとの間で葛藤 / F1メキシコGP
レッドブル・ホンダのセルジオ・ペレスは、母国F1メキシコGPでの勝利とチームオーダーとの間で葛藤している。それでも、予選が終わるまでチームとそれについて話し合っても意味はないと語る。

大勢の観客の全面的なサポートを受けてメキシコシティのホームグラウンドでレースをすることは、今週末のセルジオ・ペレスのレースでの勝利の野心を後押しするだろう。

しかし、レッドブル・ホンダにとって、マックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンの間のF1タイトル争いは、セルジオ・ペレスの個人的な願望よりも優先される可能性が高く、地元のヒーローにとって苦痛なレースになる可能性がある。

チームオーダーによって勝利を奪われる可能性について質問されたセルジオ・ペレスは「複雑な問題だ」とコメント。

「レースの状況がどうなっているかを見てみる必要がある。結局のところ、僕たちはチームの一部として働いてるドライバーだ。主な焦点はチームにある」

「それが全体像だ。僕たちは周囲の状況をみなければならない。そして非常に複雑な問題であったとしても、決定は瞬時に、数秒で行なわれる。それがレースの美しさとも言える

だが、セルジオ・ペレスは、決勝で彼自身とチャンピオンシップをリードするマックス・フェルスタッペンが関与するさまざまなシナリオに関して、チームと計画を立てるのは時期尚早だと考えている。

「今それについて議論してもあまり意味はない」とセルジオ・ペレスは語る。

「おそらく、土曜日になれば、僕たちがどこにいるのか、そして、その会話をする価値があるかどうかがわかると思う」

「今のところ、僕たちがそのポジションにいるという保証はない。チームとして大きな問題になると思う。でも、今のところ、僕たちは何も話し合っていない」

レッドブル・ホンダは、チャンピオンシップでマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンをリードするのを助けることの重要性と、日曜日に思い出に残るホームウィンを獲得したいと考えていることの両方を理解しており、ペレスにチームメイトにポジションを譲ることを告げる無線は“大きな問題”になるだろう。

「チーム全体、レッドブル、誰もが今週末に僕が勝つことを望んでいると確信している」とセルジオ・ペレスは語った。

「僕のチームのみんな、観客のみんなとても熱狂的だと思う。ご存知のように、僕たちにとって非常に特別な場所だ。そして、それは非常に激しい戦いだ」

「チームオーダーは、僕サイドにとって大きな問題になると思う。決定のほとんどは通常レースとイベントの熱の間に行われるし、それは常に状況に依存する」

「レースを通して見ていくことになるけど、チームの全員が僕を勝たせたいレースがあるとしたら、そこは今回のレースだと確信している」

「だから、チームの全員からフルサポートがあると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1メキシコGP