セルジオ・ペレス、レッドブルF1残留に自信「他の場所を探す理由はない」
セルジオ・ペレスは、月末にF1がベルギーに到着するまでにレッドブルF1との将来がどうなるかを知れることを期待している。

今季、アレクサンダー・アルボンに代わってレッドブル・ホンダF1に加入したセルジオ・ペレスは、スタートこそ遅れをとったものの、堅実なペースを示している。F1アゼルバイジャンGPではキャリア2勝目を挙げ、次のF1フランスGPでは表彰台に立った。

だが、低調なレースもある。F1イギリスGPでの主な貢献は、レースウィナーのルイス・ハミルトンがポーナスポイントを獲得するのを阻止するために自らのリザルトを捨ててファステストラップを設定することだった。土曜日のスプリント予選でスピンを喫してフィールド後方に急落した後、16位でレースを終えた。

31歳のセルジオ・ペレスは、主にマックス・フェルスタッペンがF1ワールドチャンピオンを獲得するサポートを提供するためにレッドブルに加入した。

メルセデスは、ルイス・ハミルトンとバルテリ・ボッタスの両方が、レースの最前線で戦っており、多くの点で戦略を決定することができているが、メルセデスの計画を中断するための2台目のマシンがなく、マックス・フェルスタッペンはライバルの術中にはめられることがしばしばみられている。

セルジオ・ペレスは、バルテリ・ボッタと同様の役割を果たせることが期待されていた。戦略の決定を複雑にするためにフロントに十分に近づけくことだ。

アレクサンダー・アルボンはそれを日常的に管理することができなかった、セルジオ・ペレスはより一貫性があるが、しばしばチームが理想的に望むよりも下位で戦っている。。

セルジオ・ペレスのレッドブルF1との契約は1年間だが、それでも2022年もレッドブルに留まる可能性が高い。

レッドブルF1のシートのライバルには、アレクサンダー・アルボンとピエール・ガスリーが含まれる。後者は、アルファタウリのチームリーダーとして定住し、確立されている。

「もちろん、自分の将来を知るのは早ければ早いほど良い」とセルジオ・ペレスはかある。

「でも、僕はチーム内で、将来的には非常に快適な立場にいるので、心配する必要はないと思っている」

「ベルギーで自分の将来を知ることができると思う。物事がどのように進んでいるかには満足しているし、他の場所を探す理由はない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1